大町店ブログ

2012年06月13日

大町店らんちゅう特集

こんにちは。

アミーゴ大町店のエキゾティック・ロゼこと
「M」です。

今日は大人気の金魚
「らんちゅう」の特集です。
らんちゅうの一番の特徴は
背びれが無い事。

まん丸くて、可愛い。
頭のコブが出るらんちゅうは
肉々しくて、美しさを感じます。

らんちゅうも色々な種類が作られていて

体が真っ黒な、黒らんちゅうや
透明鱗のシルクらんちゅう、
色素が無いアルビノらんちゅうや、

変わった種類も沢山います。

毎年、春夏は
金魚の赤ちゃんが店にならびます。

それを心待ちにされているお客様も沢山います。

赤ちゃんという事で、
急な温度変化や水質変化に弱い面はありますが、

大きくなったら、どんな姿、色になるのだろうか?と、
育てていく楽しさもあります。

アミーゴ大町店の魚コーナーは
「金魚」が強いお店です!!!!

今回はらんちゅうでしたが、他にも
色々な金魚をあつかっております。

ぜひ、見に来てください。

ラストは「アミさん4コマ」で
お別れです、また明日☆★☆

いいね
5人がいいねといっています

2012年06月09日

タコクラゲ入荷

こんにちは。

アミーゴ大町店のクリスタルポリッシュこと
「M」です。

今日は大人気のあの生体が入荷しました。

「タコクラゲ」でございます。

タコなのか?クラゲなのか?

そうです。

クラゲなのです。

写真では少しわかりにくいかもしれませんが、
本当に可愛い生物です。

ずっと入荷待ちで、今日よーやく入荷しました。

ブルーのLEDに照らされて、プカプカ浮かぶ姿は
とても幻想的で、見てて癒されます。

クラゲ水槽を設置して、
10分後に若い女性のお客様が2人、
クラゲ水槽前でキャッ、キャッはしゃいでいました。

笑顔で喜ばれていたので、
私達も嬉しい気持ちになりました。


しかし、近くに寄って耳を澄ましてみると

「うわー、キモーーー!!!あはははは!!!!」
「こんなんゼッテーいらねぇぇ!!がははは!!」


「・・・・。」

あれれ?

まぁ、難しい生き物なので家で飼うのは難しいですが
「やる気」さえあれば、飼育は可能です。

ぜひチャレンジしてみませんか?

最後は「アミさん4コマ」でおわかれです。
また明日☆★☆

いいね
5人がいいねといっています

2012年06月05日

熱帯魚リポート

こんにちは。
アミーゴ大町店のロカボーイこと
「M」です。

今日は熱帯魚の入荷を
アミさんとリポートしました。

↓ この魚は、海水魚担当者のおすすめ
 「バード・ハムレット」です!!
 小型で肉食な所がキュート!
今回の注目生体は、
20センチ超える大きめの
「ノーザン・バラムンディ」です。

ウーパールーパーも入荷しました。

金魚の赤ちゃんの「青仔」も
100匹入荷しました!

今月はこの青仔を特価させていただいております!!
1匹98円!!
まとめ買いのチャンスです!!

水草も毎週入荷しております!!


では、最後に「アミさん4コマ」でお別れです
また明日★☆★

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る