大町店ブログ

2012年07月14日

ミーゴの激カワ日記

やっほーーーーー!

みんな元気?

アタシは超元気だよー!

いや、「ねこ元気」だよーーー!
なんちって☆

今日から、
アミーゴ大町店の日記の
主役になった
「ミーゴ」だよぉー!

よろしくヨロシク☆

自己紹介はこのへんにして
さっそく、アタシのオススメ
紹介するわね。
見えたかしら?
キュートな顔してるでしょ、アタシ。

よく言われるんだケド、
色白で可愛いの。

・・・そうだ、
海水魚の紹介しなくっちゃ!

いっぱい紹介するから、
覚悟しなさ~い。

やっぱ、夏は海よね!

夏にさ、扇風機の前で、
お~いしい缶詰・・・・最高よね。

やっぱ、魚って
おいしいのよね。

まぐろに、かつおに、しらすに、
サーモンに、イワシに、サバに、
舌平目に・・・・。

あぁ、どれも大好き。

みんなはどれが好き?

話が合うと嬉しいわ。

海水魚最高ね。

飼育すれば、いつでも新鮮ね。

絶対、飼うべきね☆

それじゃ、お腹すいたから、
今日はおしまいよ!

明日も楽しみにしててね☆
アデイオス・アミーゴ☆

いい夢、見れますように☆★☆

いいね
11人がいいねといっています

2012年07月10日

大型魚「ちょうどいいサイズ」シリーズ

こんにちは。

アミーゴ大町店のわらっこ倶楽部リンリンボールこと
「M」です。

今日は熱帯魚コーナーからでございます。
見えますでしょうか?

ワイルドのオスカーベビーです。

まだ3センチくらいなんですが、
とっても地味可愛いです!!!

オスカー好きな方にはオススメですよ。

さぁ、今日は大型魚の
「ちょうどいいサイズ」特集という事で、

今まさに、飼っていただきたい
サイズの魚を紹介します。
まずは、スネークヘッドから
「バイオレット」。

まさに今、ベストちょうどいいサイズですよ。

体色もキレイになってきてます。

単独飼育し続けても
飽きがこない、見応え飼い応え
十分な魚です。

アイスポットシクリッドもいいサイズです。
また、しっかり餌あたえていますので、
体系もがっしりしてるんです。

デンキナマズも
ちょうどいいサイズです。
ナイスサイズナマズです。

20センチ程ありますので、
触るとかなりヤバイです。

本気で感電しちゃいます。

最後にシャベルノーズ・キャット。
これも地味なんですが、
水槽に一匹いるだけ自然感が増します。

アマゾンっぽくしたい方はぜひ。


では、「アミさん4コマ」でまた明日☆★☆

いいね
8人がいいねといっています

2012年07月04日

アメリカン・ザリガニン

こんにちは。

アミーゴ大町店の虫スプーン(大)こと
「M」です。

今日は、みんなが大好きな
アメリカザリガニ特集です。
アメリカザリガニ。

もはや、人間の友達と
呼んでもいいのではないでしょうか?

みんな子供の頃、
アメザリに遊んでもらったハズです。

今頃は昔みたいに、
どこにでもいる存在ではないみたいですが。

ペットショップでは常にいるような
定番の生体でもあります。

もともとは、食糧不足だった時代に
人間の食料である、「カエル」の
「エサ」として持ち込まれた生体です。

それが、ほぼ日本全国で大繁殖し、
観賞用としては
「白ザリガニ」「青ザリガニ」「スーパーレッド」など
たくさん品種改良されてきました。

中でも、「青ザリガニ」は固定するまで
長い年月がかかったみたいで
ブリーダーさんが約8年かけて
生み出したそうです。

赤いザリガニも「サバ」を食べさせたら
体が青くなります。


他にも、ザリガニにの仲間の
ミステリークレイフィッシュ(ロブスター)は
非常に面白い生き物です。

「メス」しか存在しないらしく、
メスのみで「クローン」を作って
増えていく不思議生物なのです。

ザリガニは丈夫ですし
飼育も難しくありませんので、
かなりオススメな生き物です。

繁殖も狙えますので、
ぜひチャレンジしてみてください。

では、「アミさん4コマ」でまた明日☆★☆

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る