周南店ブログ

2011年12月12日

大きくなりました。


スタッフTが時々紹介しているTの持魚です!

国産ディスカスのペアから得られた個体になります。ものすごく個体数は少なく当初40匹?ほど!今では奇形や明らかな成長不良をのぞいた22匹を飼育しています。今までは5cmほどにまで成長したディスカスは全部あげていたんですが今回はデータをしっかり取りたいので14cmぐらいになるまでは飼育しようかなと思っています。

オスもメスも両方がソリッド個体です。ただオスの個体には成魚になってもラインの消えない固体がいたりするので(今回繁殖に使用しなかった個体には虫食いのラインが残っている)孫!?にラインが出るのか…ただ見た感じ全部ソリッドになりそう(笑)

とりあえず↓の個体がちょと大きくなった個体です。また小さい時が気になる方はブログを古い順から探したら小さい時の写真がでてくるかも!出てこなかったら すいません。。。。

いいね
1人がいいねといっています

2011年12月07日

すいません最近更新できておらず…

サボっていたわけではないんですがネタが無く

ではちょっとしたレイアウト石が入荷しましたので少しご紹介を

ADAの佐渡赤玉石(サドアカダマセキ)限定で500箱の販売らしいですがそのうち2箱だけ入荷いたしました。

独特の風合いがあり赤・黄・茶など色んな色合いを見せてくれています。ちょっと面白いレイアウトが組めそうな予感はする石ですね。

乾いた石を水中に入れるとこんな感じになります。↓

いいね
1人がいいねといっています

2011年12月01日

殖えた

当店でお客様から注文をいただいてたタツノオトシゴ(オオウミウマ)が店内でストック中に増えました!!
やっぱり雄と雌が揃うとすぐ繁殖できてしまう…
特別に何かをしているわけでもない!

皆さんも簡単に増えるんで挑戦してみては?



↑の話とは全く関係ないですがこれから年末年始にかけていろんな専門店が休業すると思います。(アミーゴは1/1のみ休業)

かわいいペットのためのお薬とか準備されていますか?

スタッフTの話なんですが、愛魚が病気になってしまったんです。私自身、家で飼育している魚が病気にかかるのは今までほとんどなかったんで薬なんて準備していなかったんですが、これを気に準備せないかんあな~と思いました!ちょっとした病気なら家庭にあるちょっとした食材で病気の進行は遅らせることはできるんですが…


いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る