多治米店ブログ

2014年05月14日

ミニチュアダックスフンドの八千流ちゃん♪

本日2つ目のブログ更新ですよ~
ハチです(´ω`)ゞ・゚

今日は八千流ちゃんが来てくれました

八千流(やちる)ちゃんのプロフィール
ミニチュア・ダックスフンド〈ロングヘアード〉
女の子 チョコレート&クリーム
2013年5月29日生まれ

これは八千流ちゃんが当店に来たばっかりの頃の写真です(*′▽`)




そしてこれは今日の写真☆


八千流ちゃん、とっても小さいんですよ~!!
体重なんと3.6キログラム!!
当店に来た頃は570gだったんですがまさかこんなに小さいとは!!

そしてなによりもツヤッツヤな被毛!!
サラサラでフワフワでした!!
歯も真っ白!!八千流ちゃんはオヤツなどはあげずにフードをオヤツ代わりにしてるので、それが良い効果を表してるんでしょうか・・・^^

無駄吠えも無く、とっても元気に幸せなお顔してましたよ~☆
抱っこが大好きだそうなのでハチも後半はずっと抱っこさせて貰いました(笑)

めちゃめちゃ可愛い八千流ちゃん、お誕生日、早いけどおめでとう!!
お家は少し遠いけれど、また元気な姿を見せに来てねc=(oゝv・)ノ

ありがとうございました!!

いいね
14人がいいねといっています

2014年05月14日

NEW☆わんちゃん♪

こんにちは!!(*´∀`*)皆様!!ハチでござーます

今週は今日遊びに来てくれたダックスの八千流ちゃと、新しく入店してきたわんちゃんの紹介を致します

まずは新しい仔を紹介しまっす!!
チワワ(スムースコート)3月19日生まれ
カラー:ホワイト&クリーム 入店日:5/10  入店時体重:0.61kg
お父さんはJKCチャンピオン!!このお父さんがまた良い血統なんですよね~^^写真もお父さんの血統書の内容もお伝え出来ますよ♪このトロンとしたお顔がとっても可愛いです♪♪


アメリカン・コッカー・スパニエル3月18日生まれ
カラー:ブラック 入店日:5/10  入店時体重:1.12kg
お久しぶりのコッカーちゃん♪しかもあんまり見ないブラック!!全身真っ黒でミスカラーもありません!!すっごい甘えん坊です♪毛並みも優雅なのが特徴なので早く成長した姿が見たいですね~♪
トイ・プードル3月22日生まれ
カラー:アプリコット 入店日:5/10  入店時体重:0.54kg
めっちゃくちゃ可愛い仔がやってきました!!このクリクリな目!!耳付きもバッチリ!!ホンットに可愛いです!!実際に見たらきっと、『あ、可愛い・・・』って言っちゃいますよ~!!
今週の新しい仔は以上の3匹です(・∀・)
その他にも当店には沢山のわんちゃんねこちゃんが居ますよ~

       →ここをクリック


バラ祭りまであとちょっと!!
当日は色んなペットが当店に来てくれる事を楽しみにしてますよ~


八千流ちゃんの事は今日分のもぅ一個のブログに・・・^^

良いね~♪

いいね
12人がいいねといっています

2014年05月12日

りーだーうぉーーーくっっ!!!



こんにちは

昨日は母の日でしたね!!!
カーネーションなど花を買っていた方多かったですね
学生の女の子が自転車におっきい花をカゴに入れて
頑張って自転車を漕ぐ姿にほっこリした今日この頃
(´ェ`*)(笑)



さてさて、昨日のイベントは
リーダーウォーク』でした
(*゚Д゚)人(゚Д゚*)

昨日は想定外のお客さんの数でした!!!
リーダーウォークを行うのに広い場所が確保できなかった為・・・
リーダーウォークの説明しかできず
申し訳ございません
o(TヘTo)

多治米店にもわんちゃんのしつけ教室とかが
のびのびと出来るひろーーーーーいドッグサークルが
欲しいですねえ~~~~
o(TヘTo)
そして肝心な、写真をあまり撮れておりません・・・
o(TヘTo)


イベントでは、リーダーウォークについてまとめた資料を
配布させていただきました!!!

リーダーウォーク、しつけや訓練の中
でとっても重要なんですよ!!!
犬が行く方向に逆らいながら歩くただそれだけのことなんです!
けど、ポイントがあって
飼い主さんは犬の方を見てはいけないのと
必ず無言で行うこと、そして
犬が嫌がってもやめてはいけません!
飼い主さん主導で行い、飼い主さん主導で終了してください!

うまくリーダーウォークができれば終了してから
しっかりほめてあげたり、ご褒美をあげてくださいね

リーダーウォークが出来るようになれば
わんちゃんは飼い主さんの目をしっかり見ながら
歩いてくれるはずです
それが主従関係が築けている証拠です
(人´∀`).☆.。.:*・

さぁ!!!
次の土曜日は5月生まれのわんちゃんの
誕生日会ですよーー
まだまだ予約受け付けてまーーーす♪♪

今回も遊びにきてくれた茶子ちゃんでおさらばです(笑)

いいね
14人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る