多治米店ブログ

2016年12月31日

クリスマスパーティー♪



みなさんこんにちは
先日24日のクリスマスイブに開催した『愛犬と楽しむクリスマスパーティー』のご報告です

集まってくれたのは、
パーティーくん
夢ちゃん
あずきちゃん
こうせいくん

サンタさんコスプレで来てくれたわんちゃん・飼い主様も

愛犬がサンタさん!?ゲームでは、わんちゃんがサンタさんになりきっておやつが入った袋を飼い主様の所まで届けられるかな?といったゲーム
見事届けられたのは、あずきちゃんサンタさん・こうせいくんサンタさん!!
夢ちゃんサンタさん・パーティーくんサンタさんは惜しくも寄り道しちゃいました・・・

ごちそうデリ作りでは、わんちゃんが食べるコトの出来るポテサラツリーを飼い主様に作っていただきました
雑誌のわんにゃんWalkerに掲載されていたレシピです^^

出来上がったら、クリスマスらしくカンパ~イをして、食べていただきました
飼い主様の愛情がいっぱいのごちそう、わんちゃん美味しそうに食べてくれて良かったです


そして景品がかかったビンゴゲームでは、わんちゃんにまつわるクイズを出題&わんちゃんチャレンジゲームをしていただきました

見事一番に景品をGETしたのは?!
夢ちゃん・パーティーくん~~
そのあともあずきちゃん・こうせいくんもビンゴ出来ましたっ

意外とクイズが難しかったかもしれません

とっても楽しいクリスマス会になり、私もクリスマス気分を味わわせていただきました
また来年も、クリスマスを一緒に楽しめたら嬉しいですっ

飼い主様、お写真が出来上がっておりますのでぜひまたご来店くださいね
いつでもお待ちしております









いいね
7人がいいねといっています

2016年12月30日

チモシーリース手作り体験をしました♪


みなさんこんにちは~

先週12月25日(日)
『チモシーリース手作り体験』をしました
そのご報告です

 


チモシーで作ってあるので、うさちゃんや小動物にあげても安心です

作り方はこんな感じ↓です











完成!

①丈夫なわらで、リースの骨組みを作る
 ☆5箇所くらい固定すればOK
②わらの骨組みに、チモシーを巻きつけていく
 ☆はみ出たチモシーはハサミでカット
③最後に好きなリボンや飾り付けて完成!
  
☆接着剤などは使わない
 ☆取り外しが簡単な飾り付けを使う

飾ったあとは飾りを取ってうさちゃんにあげても良し

材料が揃えばお家でも作れるので、みなさんも作ってみてくださいね

いいね
3人がいいねといっています

2016年12月29日

★本日のアクア☆

皆様、アクアコーナーからこんにちは
本日のおすすめはこちら

水草おすすめ♪

フラワーホーン’ズ☆
ディスカスの大きさは7㎝くらいです鮮やかな色がとてもキレイ

アミーゴは今月いっぱい5倍ポイントセール続行中ですっ年末のお買いものも、是非アミーゴ多治米店をご利用くださいお待ちしておりま

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る