津山店ブログ

2015年10月19日

今週の小動物

こんにちは

最近入荷した生体を紹介します

白オカメインコ
少し大きいですが、手乗りにはなります。

日本石亀
3匹入荷しました。餌もよく食べています。

ホシガメ
2匹入荷しました。野菜とフードどちらもよく食べる元気な子たちです。

ヒョウモントカゲモド
ハイイエローの子が入荷しました。

ギンザサチャボ ペア
黒色でかっこいいチャボです。元気で餌もよく食べてます。

他にもデグーやフクロモモンガやハリネズミもまだ居ます。

写真は、キンバネミドリインココガネメキシコインコホシガメフクロモモンガです。

今週のふれあいコーナーは、フクロモモンガでした。

また、ふれあいコーナーをする予定なので
是非ご来店ください

いいね
7人がいいねといっています

2015年10月15日

◆ワンちゃんおやつ◆

こんにちわ~!

最近、朝と晩が冷え込みだしましたね!

今日、ご紹介の商品はわんちゃん用おやつです

ちょっと贅沢なおやつ!
国産ほうれん草・人参・かぼちゃを使用しセミソフトタイプキューブ

*肉類不使用!
白身魚と野菜を使ったキューブタイプのおやつ!
しつけやご褒美などにもオススメ!
アレルギーの子にもオススメ!!

国産豚サイコロステーキ
国産牛サイコロステーキ
国産和牛背筋ハム巻き

サイコロステーキは、豚肉・牛肉だけを使用!
オーブンでじっくり仕上げています。

和牛背筋ハム巻きは、
牛背筋にハムを巻き付けました!!
嗜好性抜群のおいしさ!

最後は、こちら!

国産豚げん骨L

国産豚の大腿骨を丁寧にローストしました。
中型犬・大型犬向けです。
カルシウム・コラーゲンがとっても
豊富です!!!!

いいね
4人がいいねといっています

2015年10月14日

掃除

どうもこんにちわ!

最近津山の方は夜中の寒さが半端ないです!
季節の変わり目…
風邪には注意しないといけませんね。

そんな私は半袖半パンで毛布をかぶって寝ております!
寝方の正解がわかりません。

寒くなってきたので熱燗がおいしい季節ってことですね
ふと友人とこんな話をしてみると
いやいや!ビールがうまいんよ!!!
とか言ってきたので、寒いのに?
と聞いてみると

「冬でもビールは美味い!夏のビールはもっと美味い!」

これ!本当に名言だと思い私も使うことにしています。笑

ちなみにビールだとスーパードライ
発泡酒なら金麦派です
(いつまでたってもモルツがおいしいと思わない…)


はい!
ということで最近かなり結婚ブームですよね

ニュースを見ると芸能人の結婚がかなり放送されてます
フェイスブックをみると友人の結婚情報がかなり流れてきます

そんな中でもやはり1番注目されたのは
福山雅治さんと吹石一恵さんでしょうね

いやーーーこれはほんとにビビりましたね
何がビビったって福山雅治って46歳なんですね
なんちゅうこっちゃ!!
男の理想のですよ
いやほんと!

とまぁ結婚ブームなわけですが
結婚の利点とはなんでしょうねぇ
まぁ利点を考えている時点でダメなんでしょうけど!笑

でも色々ありますねよね!(多分)

考えは古いかどうかはわかりませんが
やはり家事全般をこなせる奥さんって理想ですよね

個人的な話ですが
料理をするのは好きなので
掃除をしてくれる人が!
掃除をしてくれる人が!(大事な事なので2回w)
ほんとうに!切実にいいですね!!

なぜあんなに部屋はすぐ汚くなるのでしょう?
ゴミはたまるのでしょう?
足の踏み場はなくなるのでしょう?
そしてさらになぜあんなに汚れるまで掃除をしないんでしょう?
私はなぜ掃除をしないのか?(知らんがなw)

勝手に掃除してくれる何かあればいいのにねぇ!笑

とまぁ全然!全然話は変わりますが
勝手に掃除といえばこいつら

いやぁーーーー!
話が急展開!笑

ヤマトヌマエビと石巻貝
2台巨頭!
掃除といえばこの二匹!!

石巻貝といえば
水槽の周りのこけをスーパー掃除してくれます
例えるならば自動掃除ロボット・ルンバ!
じどうでゴミをスイスイと!笑

ヤマトヌマエビといえば
残ったエサやコケを掃除してくれます
例えるならばスーパー家政婦!
こりゃミタさんもビックリ!笑

そんでもってさらにこれ

そうこれぞ
エコバイオボール!!

そうです!水槽に入れておくだけ!
とても簡単に説明しますと、このエコバイオボール!
納豆菌という菌(良菌)により
水の汚れをかなり抑えてくれます!
(簡単すぎるかw)


例えるならば空気洗浄機!
部屋にあるだけで空気を綺麗に!的な!笑


そうです!
ヤマトヌマエビ、石巻貝、エコバイオボール
この3セットのにより水槽長持ち!!!

これは
掃除ロボット付、空気洗浄機付、家政婦付の家にすむようなもの!

なんてすばらしい!!
なんて贅沢!!

※あくまで個人的な例えです!笑


こんな感じのすごしやすい環境で生活したいですよね!
人間も魚も!
皆ハッピーライフを!


ではこのへんで!
NO LIFE NO FISH!!

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る