鳴尾店ブログ

2015年12月04日

もこもこちゃん入荷(*^^)

こんにちはヽ(^o^)丿

今週も可愛いヒナちゃん入荷してます!


久々ですね(^v^)♪

ボタンインコちゃん!

ブルーヤマブキの3羽です

一緒にマメちゃんもブルーのオス1羽が入荷してます^^

明日にはマメちゃんグリーンのメスも入荷予定です★

鳴尾店にはカゴデビューしてるマメルリハさんが他にもいてますよ\(^o^)/

とってもなつっこくてカゴ越しですがいつもちょいちょい遊びしてます^^

こちらのコにも是非会いに来てみて下さいね(*^^)v





ここから下は、昨日ご紹介したメガボールという虫さんについてです( ^^)

虫・・・ダメ―――!

という方は、高速スクロールですっ飛ばして下さいね\(^o^)/

















昨日あれからメガボールさんのことが気になりすぎて、ネットサーフィンしまくってたんですがどこで見ても『長期飼育が難しい』『飼育方法が確立されてない』『寿命や繁殖方法もはっきりと分かっていない』など、

なんかめっちゃふわっとしてる(゜o゜)!!

って感じでした。笑


長期飼育難しいのか~?(><)

と思いながら今日出勤すると・・・

このコロコロ、うんぴか・・・??

なんか幼虫さんのうんぴに似てる・・・

と思ってガサガサ見てみると、

腐葉土のいたるところ、ケース全体にコロコロが!

一晩でめっちゃうんぴしてるやん(゜o゜)!!!


ってことはめっちゃ食べてるやん(゜o゜)!!!

ここでなぜか一気に愛情が湧き、とりあえず小さいプラケースに入ってたメガボール(通称たまちゃん)を広めのケースに移動

なんかとりあえず食べてくれてるというのが分かっただけで安心しました^^
長期飼育難しいと聞くと挑戦したくなりますよね(*^^)

よく観察して環境も考えながら見守ろうと思います!

ということで、いずれ連れ帰りたいというのもあって追加で8匹発注しちゃいました~ヽ(^o^)丿ワーイ

明日には計10匹のたまちゃんが見られますよ~♪

なんか虫さんでここまで可愛いぃぃ!!っと愛着が湧いたのは初めてです( ^^)

どのくらいのスピードで成長するのかな~

手のひらサイズのたまちゃんが見られる日まで頑張りますよ~

とりあえず鳴尾店スタッフにたまちゃんの良さを知ってもらうべく、今日もデジカメ片手にたまちゃんの写真を見せて回りました^^

反応は、まぁお察しの通りです。笑


興味のある方はぜひぜひ!
一緒にたまちゃんの飼育方法について相談し合える方をお待ちしております(*^^)♪


ただただ触ってみたい・・という方もお気軽に声かけて下さいね♪

いいね
6人がいいねといっています

2015年11月26日

今週は文鳥&キンカチョウ\(^o^)/

こんにちは!

今週は文鳥のヒナとキンカチョウのヒナが入荷してます★

白文鳥桜文鳥キンカチョウ各3羽ずつ^^


キンカチョウの内1羽は白キンカでした!

箱を開けて『ん?』と思って一瞬白文鳥かと錯覚しましたが、すぐにキンカ鳴きで気付きました(*^^)!
ヒナでの入荷は初めてでテンション上がりましたよ~笑


キンカチョウも文鳥同様ヒナの時から愛情たっぷりで育ててあげると手乗りちゃんになってくれるのですよ!(^^)!

鳴尾店では手乗りに育てれたことはないですが・・・;

卒業生で手乗りになったお話を常連様に聞かせてもらいました!

他店ブログを見ていても手乗りキンカちゃんに育ってるの載せてたんです~


い~な~い~な~^^

ちっこいコが手にちょーーーんっと乗ってくれるのとか悶絶ですよね!

私は中型以上のインコちゃんは仲良くなれる気がするのですが、どうも小型の鳥さんとの意思疎通がまだまだです^^;

ちっこいやつらは何を求めているのか・・・日々観察ですね!

ご紹介したヒナちゃん達は明日からデビュー予定です♪

お問い合わせもお待ちしております!

いいね
4人がいいねといっています

2015年11月18日

コガネさん入荷\(^o^)/★

こんにちは!

今週も可愛いヒナちゃんきてます♪

セキセイインココザクラインコ

みんな元気いっぱい♪

1羽だけえらい大きめのコが…別ルームにしようかな?

コザクラさん★タイガーチェリー

オパーリン★ブレてばっか;これがマシなショットです^^;

ゴールデン★

ノーマル★

シナモン★


コザクラさん5羽


ずんぐりモコモコがたまりませんよっ♪


そしてそして!

コガネメキシコインコ!




挿し餌3回で様子見てますがペレットも食べてます^^

1羽は飼い主様が決まっております★

体重安定次第のデビューとなりますが、見て頂くことはできます(*^^)

お問い合わせもおまちしております!

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る