大町店ブログ

2019年08月24日

☆小動物入荷情報☆


爬虫類会のオジサンが入荷しましたsmiley

こんにちは!

白菜があれば生きていける小動物コーナースタッフです!

お盆休みは台風にもかかわらず多くのお客様にご来店いただき、感謝感謝です

さて、今週は生体がたくさん入荷いたしましたので以前からいる子も含めてご紹介します!


 

ジャンガリアンハムスター プディング

カラーゴールデンハムスター

キンクマハムスター

ひょっこり

リチャードソンジリス 朝は機嫌が悪い日もありますが、よく食べ、よく寝て、よく懐いてくれてます。

アメリカンニューターフェレット セーブル

マーシャルフェレット 私のシャッターセンスが神ってますね。

パスバレーフェレット シルバーミット

マーシャルフェレット

セキセイインコ ヒナ カラフルですね。

ホオミドリウロコインコ パイナップル

ワキコガネウロコインコ

ビセイインコ オパーリン そろそろ一鳥餌です。

クランウェルツノガエル ライムグリーン

ディスパートゲオアガマ モーリタニア出身の比較的飼育のしやすいトゲオアガマです。おっさんの様な顔が非常にチャーミング!可愛いおっさんですね!スタッフ月光一押しのトカゲです!

フトアゴヒゲトカゲ オレンジハイポ

ゴジラジャイアント

マモノミカドヤモリ

コーンスネーク レッド

コーンスネーク スノー

ケヅメリクガメ

今年も即売会を開催します! どんな生体が来るのでしょうか……

アメリカチョウゲンボウ 多くの方から可愛いと言っていただいたゲンボも五日市店に帰ります。2か月という短い間でしたが大町を盛り上げてくれてありがとう!!可愛いっすね!

いいね
4人がいいねといっています

2019年08月13日

☀夏休みお仕事体験☀

こんにちは!
8月も半ば、連日猛暑猛暑猛暑ですね。。
熱中症にはお気を付けください。

さて今回は小学生~中学生を対象に8月6日に行われました、夏休みお仕事体験について書いていきたいとおもいます!

体験コースとしては、
トリミングコーナー、わんちゃん・ねこちゃんコーナー
アクアコーナー、小動物コーナー
をまわりました。
各コーナーのスタッフから様々な話を聞く事が出来ました。

トリミングコーナーではトリマーさんから仕事内容、シャンプー、爪切り、ブラッシング等について詳しく話を聞いた後、一人ずつ実際にわんちゃんにブラッシングをしてもらいました。

わんちゃん・ねこちゃんコーナーでは
スタッフより仕事内容、わんちゃんのお世話について、わんちゃんの抱っこの仕方等について話を聞いた後、実際にわんちゃんを抱っこしてもらいました。
初めは緊張していた子供達もわんちゃんを抱っこしたあとはにっこりしていました(^^)/

トリミングコーナー

トリミングコーナー

わんちゃん・ねこちゃんコーナー
アクアコーナーでは仕事内容、熱帯魚・海水魚についての話をした後、実際に魚にエサやりをしました。
金魚やメダカ、エビを飼っている子供たちが多かったです。
中にはポリプテルスを知っている小学生の子がいて大変驚きました!(・。・)

小動物コーナーではハムスターの床替え、爬虫類のエサやり、小鳥のエサやりを体験してもらいました!
床替えやエサやりは生き物を飼う上でとても重要です!
爬虫類を飼っている男の子が多く、エサやりをする顔は真剣そのものでした(^^)/

 

アクアコーナー

小動物コーナー

フトアゴヒゲトカゲにエサヤリ中~~
最後は修了証授与式を行いました。
また、持って帰れる子にはサワガニを一匹プレゼントし飼育方法もレクチャーしました。

今回のお仕事体験を通してペットショップの仕事を少しは知ってもらえたのではないかと思います!!
なにより楽しんでもらえたので良かったです!

またアミーゴ大町店へのご来店お待ちしております(^^)/

いいね
3人がいいねといっています

2019年08月03日

☆小動物入荷情報☆


ビセイインコが入荷しました

こんにちは!

冷房の効いた空間から出られない小動物コーナースタッフです!smiley

暑いですね……
その辺歩くだけで汗だくになってしまいます

今週もそんな真夏の暑さを吹き飛ばしてくれそうなぐらい可愛い生体が来ておりますので、以前からいる個体を含めてご紹介します!


 

パールホワイトジャンガリアンハムスター

プティングジャンガリアンハムスター

グレー ジャンガリアンハムスター

カラーゴールデンハムスター

ネザーランドドワーフ

イングリッシュモルモット

ピグミーヘッジホッグ

フクロモモンガ

セキセイインコ ヒナ

コザクラインコ ノーマル&ルチノー

ビセイインコ

オキナインコ

アメリカチョウゲンボウ

国産オオクワガタ

今週もアメリカチョウゲンボウが元気に待ってくれてます

ビセイインコは久々に入荷しました!

セキセイインコなどはすでに家族が決まった子もいます!

今週もアミーゴ大町店でご来店お待ちしております!

 

ニジイロクワガタ

エボシカメレオン

ケヅメリクガメ

ゼニガメ

フトアゴヒゲトカゲ ノーマル

フトアゴヒゲトカゲ ゼロ

マモノミカドヤモリ

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る