東深津店ブログ

2016年09月03日

AquaNews ◆ サンゴ色々入荷! ◆

はい、私です。デュークです。(,,´ω`)ノ

本日はサンゴがメインで入荷でしております。

それでは早速入荷情報です!

スターポリプ

マメスナギンチャク・グリーン

アワサンゴ・グリーン

カワラフサトサカ・グリーン

ヤワタコアシトサカ・グリーン

アカバナトサカ
定番のスターポリプ入荷です。
拳より少し小さ目の扱い易いサイズで入荷しております。
水質悪化にも強く、初心者向けのサンゴですね。
環境が良ければ横にしっかり広がってくれます。
軽い水流を当ててあげるのがポイントですね。

こちらも定番のマメスナギンチャク
今回はグリーン系少量入荷しております。
あまり当店では扱いが少ない種類ですけれでも今後は少しづつ増やしていこうかと。。。
飼育も比較的容易な種類ですね。

ハードの中でも人気で初心者向けのアワサンゴ
フワフワしたポリプがキレイなサンゴです。
ライブロックの上にちょこっと載せてみるのも良しです。

トサカは二種類入荷です。
初心者向けでもあるソフトコーラルですね。
キレイなグリーン系が入荷しております。
ブルー系のスポットLEDを当てると凄くキレイです。
デュークもお家の水槽に入れてます!

ちょっと変わり種のアカバナトサカ
赤と言うよりかはパープルですね。
適度な水流と低水温での飼育が良いかなと。。。

それでは入荷生体情報。
まずは昨日の入荷から。。。

熱帯魚
・ネオンテトラL
・Ras.ヘテロモルファ
・アルジイーター
・ミッキーマウスプラティ各種
・バルーンモーリー
・レッドグラミー
・ゴールデンドワーフグラミー
・オトシンネグロ
・プラチナロイヤルプレコ
・クイーンアラベスクタイガープレコ
・オレンジフィンキリーホーリー

金魚
・ジャンボオランダ 当歳
・オランダ 飯田産
・キャリコ 平賀氏

水草
・国産高級水草素焼き鉢 MIX
・南米ウイローモス付き流木

貝類
・フネアマ貝

本日の入荷情報

サンゴ
・スターポリプ
・マメスナギンチャク グリーン
・カワラフサトサカ グリーン
・ヤワタコアシトサカ グリーン
・アワサンゴ グリーン
・アカバナトサカ
・ツツウミヅタ センターグリーン

エビ・貝類
・ヤマトヌマエビ
・ミナミヌマエビ
・石巻貝
・淡水シジミ
・ヒメタニシ

以上です。

それでは次回の更新もお楽しみに!

でわでわ~(,,´ω`)ノシ

いいね
3人がいいねといっています

2016年09月03日

ヒマラヤチーズ試食会 やりまーす!

みなさん こんにちは!

今日はワンちゃんにオススメなおやつのご紹介です!!
巷で話題になっているおやつ その名も・・・・・・・・・・・・・・・








ヒマラヤチーズ


ヒマラヤチーズはヒマラヤ山脈でたくましく育ったヤクと牛のミルクで作られた、ガム状のチーズです

そしてヤクさんのミルクにはワンちゃんに必要な
必須アミノ酸が10種類のうち、なんと8種類も含まれています

\\ヒマラヤチーズの5つのポイント//

①オールナチュラル・・・農薬、添加物不使用

②グルテンフリー・・・小麦、大豆、トウモロコシ、肉、魚は不使用

③ダイエットにも・・・チーズなのに低カロリー!とても硬いので長い時間楽しめ、さらに噛むことでストレス解消にもなります

④歯みがき効果・・・歯石除去効果があるので、毎日の歯磨きの代わりにもなります

⑤最後まで楽しめる・・・小さくなったチーズはレンジにかけると、さくさくチーズボールに膨らみ安全に食べきれます

さくさくチーズボールの作り方


今ご紹介したヒマラヤチーズの試食会をやっちゃいますヽ(^v^)ノ

日程は9月の3週目と4週目の土日、2日連続を2週連続で
12:30 14:30 15:30にチンします

この時間帯を狙って、ぜひアミーゴ東深津店にご来店ください
お待ちしております!






いいね
4人がいいねといっています

2016年09月02日

パン食い競争!

みなさんこんばんは!

毎度おなじみGOTOです!



台風が近づいてますので、みなさん気をつけてくださいね!



そんな中先月はわんわんイベントで


パン食い競争!をしましたー!


今回見事、1番だったのが。。。。



Reiちゃん でした!

ちなみに、上の写真の右側のわんちゃんです!



今回も暑い中わんちゃんがきてくれました!





今月は多治米店との合同企画

9月17はわんちゃんのお誕生日会しまーす!


予約制なので、詳しくは当店までご連絡下さい!





今回参加してくれたわんちゃんです!

紗羅ちゃん

Rookくん、Reiちゃん

チョロ助くん

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る