東深津店ブログ

2014年07月10日

◆ アクアコーナー 新商品続々! ◆


 台風が近づいてます!まだ、雨なんか降っていませんがだいぶ雲行きが怪しいです。。。

 さて、そんな台風もへっちゃらなデュークです。(,,´ω`)ノ

 それでは商品情報いってみようー!


 まずはこちら。。。

 アクアジャーナルvlo.226が入荷いたしました!

 今回は自然の風景をヒントにネイチャーアクアリウムを実践するという内容です。
 行こうと思っても中々行けない日本の風景アマゾンの熱帯雨林を上空から見た風景をヒントに出来上がった水景をご紹介!
 新しいレイアウト素材のスリムウッド雲山石山水石を使った最新のレイアウト情報をご紹介!

 中々内容の濃い刊となっています。水草水槽をやろうという方は必見ですよ!

 続いて新刊のアクアスタイルvol.1が入荷しております。

 第一弾の内容は『かわいいメダカを飼う喜び』です!
 初心者から玄人まで幅広い層を対象にメダカの飼育を簡単にご紹介してくれます。
 めだかの水槽選びから飼育繁殖までを説明しています。
 これを読めば簡単にメダカの飼育にチャレンジ出来ます!

 もちろん熱帯魚も情報満載!
 今回は小型の水槽で熱帯魚を飼ってみる事をご説明。
 ちょっとしたインテリアに最適な小型水槽をご紹介!
 これから暖かくなる季節、熱帯魚を飼って癒されませんか?

 ちょっとマニアックなプレコ特集
 プレコの種類から飼育方法までをご紹介。
 意外とコケ取りとしてしか見られていない方も多いですが種類によってすごくキレイで味のある魚です。
 飼育も容易ですのでプレコライフ始めませんか?

 続いては月間のセール品となっております寿工芸のカルキ抜き
 この一本で3000L分の水をカルキ抜き出来ます!
 そして驚きのセール価格¥198-!!!
 この量でこのお値段は超超超お買い得ですよ!
 今月いっぱいまでです!
 数量限定!早い者勝ちです!!!


 そして新商品ではございませんが、デューク今月一押しの商品!アルジガードです!
 この商品何が凄いかってコケが全く生えない
 水槽に適量分入れて頂ければ効果が1ヶ月持続します!
 ただし、水替えしたらその分追加してくださいね。。。
 しかし、当店でも使用していますがホントにコケが生えないんですよ。
 デュークも自宅の水槽で使ってます!(,,´ω`)b
 注意点としては無脊椎には使用できません。貝とかサンゴなどが入っている水槽は注意です。

 さて、今回の更新はこんなところで。。。

 次回の更新もお楽しみにしてくださいね!

 でわでわ~(,,´ω`)ノシ

いいね
7人がいいねといっています

2013年02月10日

◆ アクアジャーナル入荷 ◆


 どうも、デュークですよ。(,,´ω`)ノ

 ADA月刊誌のAQUA JOURNAL vol.209入荷いたしました!

 今月は ・長期維持水景一遷移・円熟一
       ・液体栄養素比較
       ・底床土比較
       ・水草植栽ポイント1~4

                       の4本立てです。

 是非、水草水槽の参考にしてみてください。

 それでは今回はこの辺で。。。

 でわでわ~ (,,´ω`)ノシ

いいね
4人がいいねといっています

2013年02月09日

◆ 溶岩石大量入荷! ◆


 先日、宮島水族館に行ってまいりましたデュークです。(,,´ω`)ノ

 この時期は寒いですね。特に島なので海風が冷たくて。。。

 リニューアルしてからまだ行っていなかったのでとても楽しめましたよ。(,,´ω`)b

 さて、そんな話は置いといて。。。


 本日は水槽レイアウト用の溶岩石が大量に入荷しました!

 溶岩石ってなに?っと思われる方もいますね。

 名前の通り、火山から流れ出した溶岩が冷え固まった石です

 溶岩内の気泡が残り、石自体に小さな穴が沢山できています。
 
 多孔質と呼ばれるものですね。

 これにより、バクテリアなどの微生物が吸着し易く水の浄化作用を高めてくれます

 また、phの変動も少なく海水魚熱帯魚水草などに多様に使えます。


 サイズはの3種類です。

 Sサイズは握りこぶし大の大きさなので小型水槽でも使用できます。

 Lサイズは掌に収まりきれない大きさです。60cm水槽などの大き目の水槽でのレイアウトにはもってこいですよ!

 サイズも事ながら形も丸いものから長細いものまであるので是非、ご自分の目で見て決めていただいてはどうでしょうか?

 また、使用方法としてはミクロソリウムやAn.ナナなどの流木に活着する水草などを活着させてる事も出来ます。


 商品もこれから新しい商品を入荷してまいりますのでお楽しみにして下さい。


 それでは次回の更新もお楽しみにしていて下さい!

 ではでわ~ (,,´ω`)ノシ

いいね
4人がいいねといっています
  • 1
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る