東深津店ブログ

2014年06月10日

◆ 海水魚入荷情報 ◆


 最近、自宅の水槽でシマヤッコを飼い始めたデュークです。(,,´ω`)ノ
 餌付けが難しいと言われる小型ヤッコですけど、我が家のシマちゃんは導入初日から人工飼料をモリモリ食べてくれますよ。
 いや~助かりますね。キイロハギも飼い始めて水槽が華やかになった感じです(,,´ω`)b

 さて、それでは本日の入荷情報です!

 本日は昨日お伝えしたように海水魚が入荷しております。

 バリからはるばるやってきた魚達ですよ。

 まぁ、今回はそんな珍しい魚はいないんですけど。。。。


 その中でも不思議な形をしたのがコイツ!!

 ナンヨウツバメウオ!!

 何とも言い難い不思議な姿。

 水族館などにいそうな形をしています。でも、意外と可愛らしい面持ですw

 幼魚のうちは鮮やかな赤色ですけど大人になると黒と白の縞々になります。意外とこれも渋くてGOOD(,,´ω`)b

 最大40cm
と大きくなるので大型水槽で海水魚をやっている方は是非、家族に迎えてみてはいかがでしょうか?

 そして、お待たせしました!

 ナンヨウハギのベビーサイズが入荷しました。

 ニモの続編で主人公をするそうですけど、クマノミの時同様に爆発的人気になりそうな魚ですよね。

 鮮やかなブルー系の色合いはこれから暑い夏にはピッタリなクール系!
 結構丈夫で飼育も容易なお魚さんですよ。


 そして久々の入荷のレモンチョウ

 こちらもベビーサイズです。可愛らしい大きさですね。
 
 鮮やかな黄色系でチョウチョウウオの中でも高い人気


 それにこちらもベビーサイズのミナミハコフグです。

 黄色に黒い水玉模様の可愛いやつです。

 チョロチョロ水槽内を泳ぎ回る姿は女の子に大人気です(,,´ω`)b


 それからこちらはデュークが個人的に好きなチョウチョウウオのハシナガチョウです。

 白に色の濃いオレンジ色のバンドと水槽内で良く目立つ魚です。

 口が細いので餌に難があるのが困り物ですけどね。。。

 でも、人工飼料に早く慣れてくれやすい個体が多いですよ!(自問自答


 さて、今回のご紹介はこの辺で。。。

 本日入荷した魚は以下の通りです。

 ●海水魚
 ・ナメラヤッコ
 ・チリメンヤッコ
 ・チョウハン
 ☆アミチョウ オススメ
 ☆ハシナガチョウ オススメ
 ☆レモンチョウ オススメ
 ☆ナンヨウハギ オススメ
 ・ツノダシ
 ・ゴマハギ
 ・キンギョハナダイ メス
 ・ヤエヤマギンポ
 ・スポットマンダリン
 ・スクーターブレニー
 ・オトメハゼ
 ・ミズタマハゼ
 ☆イエローハコフグ
 ◎ナンヨウツバメウオ
 ・キャメルシュリンプ

  以上です。

 それでは今回はこの辺で~

 でわでわ~(,,´ω`)ノシ

いいね
4人がいいねといっています

2014年06月10日

今日のわんこさん

こんばんは

今日は空気がどんよりしていますね


天気が微妙なので、洗濯を干そうかどうしようか悩みます…(笑)


そうしてると、洗濯物がどんどん増えていくんですよね~(笑)


はいっ!では今日のわんこ始めます~♪

いいね
14人がいいねといっています

2014年06月10日

トリさん・トリさん・フトアゴさん(●^o^●)

どうも、こんにちは!小動物担当フォレストです(^o^)丿

久しぶりの更新です・・・・最近食べたちまきはうまかった^m^

では、新しく入った子たちの紹介をします(^◇^)

まずは、この子・・・

コザクラインコちゃん(ルチノーオパーリン)です

珍しくてキレイなカラーですよ(^o^)

1ヶ月ちょっとの少し大きい子ですが

人懐こいです、腕や肩に止まってすりよってくるのが

激かわです(●^o^●)
お次は、この子…オカメインコちゃん(パール)です

大きく見えますが、まだまだヒナちゃんです^m^

良く食べるのでみるみる大きくなってます・・・(^_^.)

近づくと甘えた声でごはんを催促します(食べたばっかりなのにね)

この子も肩に乗せると甘えてくるので可愛いですわーーー(^◇^)



次に、この子たち・・・フトアゴヒゲトカゲちゃんたちです

今回ちょーーーチビチビちゃんたちが入りましたよ^m^

全長(しっぽ込み)で5~6㎝くらいのベイビーちゃんです

黒っぽい方がノーマルちゃんで

明るめの方がカラーちゃんです

小さくても元気がすごくいいです、ごはんもしっかり食べてくれます

ケースに入れてるウッドマン(¥1,317)によく上ってます(^o^)

お気に入りなんですかね(●^o^●)


それではこの辺りで失礼いたします(^o^)/

ご来店お待ちしています\(^o^)/
 

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る