東深津店ブログ

2014年07月14日

今日のわんこのお知らせ



無事にパソコンの調子が
復活しまして

『今日のわんこ』
更新できるようになりました


12日のブログも
更新できました

ご迷惑をおかけして
大変申し訳ありませんでした



引き続き
『今日のわんこ』
お楽しみいただけるよう
頑張りますので


宜しくお願いいたします





いいね
11人がいいねといっています

2014年07月13日

U^o^U 今日のわんこ U^o^U ☆7/13☆



こんにちは


今日、朝のうちは
雨が降っていましたが・・・

いつの間にか
止んでいましたね


ラッキー(笑)




それでは
『今日のわんこ』です
今日もカワイイ子たちが
来てくれましたよ~

本日もご来店
ありがとうございます


また皆さん
元気にお会いできるのを
楽しみにしています


それでは
皆さんカモーン

いいね
11人がいいねといっています

2014年07月13日

◆ アクアコーナー 珍魚現る! ◆


 忙しい日曜日です。
 ちょっと疲れてます。こんな日はビールでも。。。
 そんな事を考えているデュークです。(,,´ω`)ノ

 しかし、デュークと言えばビールよりワインの方が合いそう。
 A級スナイパーはカッコいいです!


 さて、それでは本日のブログネタ!

 触覚がいっぱい!なんだこれ!?
 スレッドフィンパラダイス
 淡水に生息しているツバメコノシロの仲間です。
 似た感じの海水魚でカサゴがいますね。
 カサゴとは違ってヒレに毒はありませんけどね。
 よく泳ぎ回るので大きな水槽で飼ってあげましょう。

 続いては激レア産地!
 グアテマラ産のトロピカルジャイアントガーです!
 小ぶりですがしっかりと柄が出てカッコイイ!
 次回の入荷は未定です。もしかしたらしばらく入らないかも。。。
 ご興味のある方必見ですよ!

 こちらもながーい鼻のガー、ロングノーズガーです。
 最近あまり見かけなくなりましたね。
 マニアにはたまらないガーです。

 奇妙なお化け。ブラックファントムゴースト
 ひらひらと泳ぐ姿が愛くるしい熱帯魚です。
 こちらは珍しい背ビレもあるファントムです。
 お値段もお手頃で変わり物の魚を飼ってみたい人にはオススメですよ。

 久々の入荷のPo.セネガルスのベビーサイズです。
 ポリプの定番種ですね。
 お値段も安く、丈夫でそこまで大きくならない。
 大型肉食魚の入門種として古くから親しまれている魚です。
 60cmレギュラー水槽で飼育が出来ます。
 底をちょこちょこ泳ぐ可愛らしい魚です。

 そして今回のデューク一押しの熱帯魚!
 雷光羅漢!フラワーホーンですね。
 中々色合いの良い個体が入荷しました。
 フラワーホーン良いですよね。気性が荒くて他の魚入れられないですけど。。。
 でも、これを一匹飼いでしっかり飼い込んでみたいものです。
 デュークもいつかは飼ってみたい魚ですよ。(,,´ω`)b


 小型熱帯魚はすごいの来てます!

 まずはこの真っ赤なソードテールのレッドアイハイフィンレッドソードテールとまた長い名前の魚。
 ソードテールのハイフィン&バルーン系です。
 これが凄いのが赤い!赤い!ひたすら赤い!目まで赤い!
 水槽内でのインパクト間違いなし!

 アルビノのチェリーバルブです。
 原種のチェリーもキレイですけどこちらは淡い桜色をしています。
 水草水槽で群れで泳がせれば桜吹雪みたいでキレイですよ。

 こちらもアルビノ種のカージナルテトラです。
 原種に比べ白色が強く、赤が際立って見えます。
 こっちも水草水槽にピッタリな魚です。
 飼育も容易なのでこれから水草水槽をやりたい人には是非。

 チェリーグラススマトラも入荷!
 結構珍しい種類の魚です。グラスだけに透明なウロコで淡いピンク色に見えるバルブです。
 非常に丈夫で飼いやすいですが若干気が強いのが難点ですね。

 小型熱帯魚デュークオススメはボリビアンスーパーレモンテトラです!
 入荷したててまだ色が出ていませんが成長すれば真っ黄色の凄い綺麗なレモンテトラになります。
 入荷がまれで中々当店にも入ってきません!
 マニアの方には必見の小型熱帯魚です!

 小型じゃありませんが日本ナマズなんてのも入ってます。
 加温不要の大型肉食淡水魚
 意外とかわいい顔しています。掃除機みたいにどんどん餌を吸い込んでいくのが面白いです。
 まだ小さいのでこれからの成長が非常に楽しみな魚です。



 熱帯魚はこれぐらいで。。。

 ちょっと面白そうなので仕入れてみました。
 ハンドメイドのリクガメフィギアです!
 本物か!?ってなるぐらい良くできてます。
 デュークもちょっと欲しかったり。。。
 お部屋にちょっこと置くと可愛らしいインテリアにもなりますよ!
 こちらは小動物コーナーにて販売しています。
 ハンドメイドの限定品なので在庫限りです。
 欲しい方はお早目に!


 それでは今回の更新はこの辺で。。。

 次回の更新もお楽しみに!

 でわでわ~ (,,´ω`)ノシ

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る