津山店ブログ

2023年12月23日

今年最後のヒナ達です🐣


こんにちは!メガネでっす
いやはや、時の流れとは早いもので
あと1週間で大晦日ですね
何かとバタバタする季節になりますので
皆様、怪我等にはくれぐれもお気を付けを

では、今年最後の仲間入り紹介になります♪
いっぱいヒナたちが仲間入りしてくれています

まずは圧倒的人気のオカメインコのルチノーさん!
体格もがっしりしていてご飯もよく食べます
コザクラインコ達は、ノーマルとルチノーオパーリンが
仲間入りしてくれています☆
こちら二人は食いしん坊で前を渡るたびに
せわしなくアピールしてきてわちゃわちゃ感が可愛すぎます

3羽とも、現在1日3回の挿し餌になります

次は文鳥さん達です🐤

久しぶりにシルバー文鳥とシナモン文鳥さんが
仲間入りしてくれました♪
どちらも大きくなると淡い色がとても綺麗な子達です
人気も高いのでお探しのかたはお早目にご来店お待ちしております

ここには載せきれておりませんが、セキセイインコのヒナ
桜文鳥、白文鳥も若干数、仲間入りしてくれています
カラー等、気になることがあればお気軽にお問い合わせください

津山店は12/31まで年内無休で営業しております
12/31は営業時間が短縮になり10:00~18:00になっております。
今年も残り少ないですが皆様のご来店心よりお待ちしております

いいね
1人がいいねといっています

2023年12月16日

爬虫類が仲間入り🐍

こんにちは!メガネです
今日までは12月とは思えない暖かさでしたが
明日からは激寒になるそうで・・・
みなさん、防寒をしっかりしてくださいね

今日は爬虫類さん達の紹介です♪
ヘビやイモリの写真がでてきます

まずはヒョウモンリクガメさん🐢
最大70センチにもなる大型のリクガメさんです♪
今は手のひらサイズでちょこんと二人で寄り添っています
リクガメさんはベビーをお迎えして大きくしていくのが
一番の醍醐味
寿命も長いので一生涯のパートナーになってくれます


次はセイブシシバナヘビさん♪
ずっと仲間入りさせたかったのですが人気過ぎて
注文すら出来ずにいました・・・
ですが今回、念願の仲間入り
可愛すぎる・・・お顔がキュートすぎる
大人気なのが頷けます
次の入荷も難しいと思うのでお探しだった方は
今が大チャンスです
 


最後はマダラファイアーサラマンダーさん♪
毒のあるイモリさんとしてとっても有名ですね
目の後ろあたりから毒液を発射できるらしいのですが
飼育下では滅多に発射することはないそうです。
ってか、頻繁に発射してたらこんなに人気のイモリさんに
なってないよねって感じです(笑)
性格はとっても大人しく、ご飯の時間になると
自分から寄ってくるぐらい慣れます。
正直、激カワですサイズもしっかりとしたサイズなので
お迎えも安心できるかなっと思っております
異名「伝説の火竜🔥」
お家で火竜🔥飼ってみませんか?

いいね
0人がいいねといっています

2023年12月09日

ヒナが入りましたぁ🐤


こんにちは!メガネです
あっという間に12月・・・
あっという間に年越し・・・
一年って本当に早いですね(笑)

では、今週の新入りちゃんです♪

オカメインコのホワイトフェイスパールちゃんと
ホオミドリウロコインコのシナモンちゃんです
二人ともご飯をよく食べるのですが、
食べるのがとても上手で挿し餌がとっても楽です

まだまだ小さいですが挿し餌はヒナの時にしか経験できないので
冬休み等でお家時間が増える今はお迎えに最適な頃かと思います

今年もあと1ヶ月を切りましたが12/31まで年内無休で
営業しております
皆様のご来店心よりお待ちしております

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る