藤沢店ブログ

2020年09月25日

ポリプテルスの仲間入荷しました!

こんにちは!
涼しくなってきて、夏終わってしまいましたね

本日は、お店に入荷したポリプテルスの仲間たちを紹介したいと思います!

 

ポリプテルスエンドリケリー!!! 最大60cmになる大型ポリプです お店の子は9cmくらいです!

ポリプテルスデルヘッジィ!! 最大40cmになります お店の子は7-8cmくらいです!

ポリプテルスセネガルス!! 最大30cmになるポリプの中では小型です お店の子は5-6cmくらいです!
お値段は下記の通りです

ポリプテルスエンドリケリー ¥980!

ポリプテルスデルヘッジィ ¥1280!

ポリプテルスセネガルス ¥498!

エンドリケリーは120cm水槽等大型水槽が必要になりますがセネガルスとデルヘッジィは60-90cm水槽で飼育可能です!(90cm水槽の方が他の魚と混泳可能で、さらに広いのでおススメです)

そしてどの種類も丈夫で飼育は難しくないです

混泳は口に入らないサイズの魚であれば基本的にできます!
エンドリケリーは大型で底にいるのでアロワナやダト二オ等の大型魚、同じ大きさのポリプの仲間と混泳できます!

餌は赤虫、キャット です
大きくなればメダカやコアカも食べます

どの種類も小さいころはとても可愛く、大きくなると迫力ある魚に成長するのでおススメです!

お店にいない子でもお探しすることは可能です!

詳しくはアミーゴ藤沢店のアクアコーナーのスタッフにお尋ねください!(電話でもokです)



 

いいね
3人がいいねといっています

2020年09月23日

お店のアイドル!アオボウシインコ

みなさんこんにちは~!!

今回は藤沢店のアイドル!!
大型インコのアオボウシインコアオちゃん(仮)を紹介します
アオちゃんはとってもおしゃべりさん

いつも大きな声で



「コンニチワーーーー!!!!」

「ハローーーーーー!!!!!」

「アオチャーーーーーーン!!!!!!」




とお客様をお出迎えしてくれます

小動物コーナーから離れてても遠くから




「アオーーーーーー!!!!!!」



と主張してくるのでたまに笑ってしまいます

だけどシャイなのか、話しかけられると黙っちゃうアオちゃんです……
でもお顔を寄せて挨拶はしてくれますよ

そしてアオちゃん、なんと手乗りなので腕にも乗ってくれます!!!

乗せてみたい方はスタッフまでお声がけください。消毒してお出しします

 
それではそんな愉快なアイドルアオちゃんと、藤沢店でお待ちしてます!!

いいね
4人がいいねといっています

2020年09月22日

秋のオススメ商品




皆さんこんにちは!
段々肌寒くなってきましたね


今回は秋にぴったりなお芋の商品です!
 


ワンちゃんの大好きなお芋のおやつです!
さつまいもはワンちゃんの腸内環境のケア、皮膚の健康維持に良いと言われています!

※腎臓病・心臓病をお持ちのワンちゃんに与えるのはお控えください


10月31日までお買い得となっております

 

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る