鳴尾店ブログ

2015年12月17日

手間なし水槽水草育ってきました

こんにちは~
園長です~

9月の終わりころから、「水を張らずに霧吹きだけでグロッソ等を育ててレイアウト水槽を作ろう」という無駄にタイトルの長いプロジェクトを行ってきましたが、
ひとつの区切りとなりましたのでご報告します!

では、ビフォアとアフターの写真をご覧ください!
どうですか!?
最初から3ヵ月ほどは水を張らずに霧吹きだけ行い、頃合いまで伸びてきた所で水を張りました。
途中、水を張ってなかったのでコケなどの問題は当然ながら発生していません。
ほぼメンテナンスフリーで、出来上がりました。
水を張ってからはCo2添加してます。

ソイルも使い回しだったので、若干栄養分が足りず色が出てない感じもしますが、よく育ってます。
最初はヘアグラスしか植えてなかったんですが、ソイルに根が残ってたのか、グロッソ等が勝手に生えてきました。

空いてる水槽やライトがある方、おすすめします!水を張るまではフィルターすら不要です。

いいね
10人がいいねといっています

2015年12月16日

ちょこっと新入荷★

ちょこっとだけ新入荷あります♪

クレステッドゲッコー カラー

なんのカラーやろう(゜゜)
派手なやつと赤強いやつってお願いしたらこの2匹がやってきました!)^o^(


鳴尾店にはちょっと育ったクレスさんも2匹います!

あともう1匹の新入荷、ヒョウモントカゲモドキゴジラジャイアント
サングロー


ゴジラジャイアント初入荷です♪

ほとんどアルビノかノーマルしか見たことなかったのですが、サングローででかくなったやつ見たくて入荷しました(*^^)♪

あっ

でっかくなるまで残ってると店長に怒られるな・・笑

なんせたんまり食べてもらってむちむちになってもらいましょ~ヽ(^o^)丿わ~

只今爬虫類10~最大60%OFFセール開催中です!!!!

23日までとなっておりますので、お見逃しなく!!!
かなり熱いですよ!!!
私も便乗して昨日ヤモリさん連れ帰りました←

早く見に来ないと私に狙われてる個体多しです)^o^( けひょけひょ~


あ!あと、レパシーフードの取り扱いを増やしました~!

お馴染みグラブパイのでかボトル、デイゲッコー用、クレス用、あとベジバーガーというフトアゴさん向けのものも!


あと今ならシルクワームS・M・L・LL各サイズ揃っております♪
サイズにより在庫数がバラバラですので、お問合せください(^^)/
現在庫がなくなると年内入荷は難しいかもですのでお早めに★


いいね
6人がいいねといっています

2015年12月16日

モモンガ女子入荷ヽ(^o^)丿

こんにちは!

なんかいつも鳴尾店ではフクロモモンガの女のコばかり先にお迎えが決まり、男のコが残っています(゜o゜)なんでやー


なので今回は女のコだけの新入荷!

しかも離乳を済ませた生後4か月という、お迎えしやすい月齢(*^^)!

入荷直後でギャギャギャ言うてましたが、落ち着いたら馴れてもらえるよう毎日触れ合っときます♪

横顔やん

後ろ向きやん

完全に後姿やん

前向いた…と思ったら近っっ
元気の良さはご覧の通りです。笑

体つきもしっかり育っており、この季節にお迎えするのにも安心な健康女子達です

もちろん室温によっては保温も必要になりますのでよろしくです(*^^)

4匹限りの離乳済みモモンガちゃん!

ベビーで入荷の場合26800円のところ、

19800円の大特価となっております!(^^)!


モモンガのお問合せをいただく際、女のコを探されている方が圧倒的に多いです(゜o゜)!

気になる方はお早めに★

ちなみに鳴尾店には、よく馴れた男のコもいてますのでこちらもお気軽にお問合せ下さいね♪

ご希望あらば動画のアップも可能ですので、じゃんじゃんお申し付け下さい\(^o^)/


あとゴールデンハムちゃんの男のコ&女のコも入荷してます(^^)/

ぐびぐびぐび~
ハムちゃんは全種20%OFFセール開催中です!

23日までですよ~ヽ(^o^)丿

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る