鳴尾店ブログ

2012年11月13日

幼虫キターーーーーー!!

みなさんこんにちは
寒くなってきましたがいかかがお過ごしでしょうか
こんな時は・・・

幼虫だぁぁーーーー
(意味不明↑)


無意味に叫んだのではありません
実は今の時季は幼虫のシーズンなのです
昆虫って夏じゃないの?と思われたそこのあなた!!

幼虫に関してはこの時季が1番大切なのです
詳しく話すと長くなるので省略します・・・

要約すると・・・
今から幼虫を飼うと春先の羽化というビッグなイベントに出会える


と、いうことです

そんなことで新入荷の幼虫達の紹介です


・ヘラクレスヘラクレス3令 ペア
 ¥3980
極太個体の子どもです。でかい
(写真はオス個体のみ)

・グラントシロカブト3令 ペア
 ¥3980
白いカブトムシの幼虫。寒さに強く丈夫です

・ギラファ初令~2令
 大特価 ¥498
お買い得人気種です

・ラエトゥスミヤマ初令~2令
 ¥1980
WF1個体。激レアです

・国産ノコギリ・ミヤマ
 各¥698
オオクワにつぐ人気種

以上となります
写真は順番に並んでいます
(分かりづらくてすいません

いいね
8人がいいねといっています

2012年11月13日

本日の入荷生体!!

みなさんこんにちは
雨・雷すごかったですね
風邪を引かないように気をつけてください

それでは本日の入荷した生体を紹介します
・ブラントノーズガー(SM)
・Rasへテロモルファ
・コウタイ
 別名七星魚!かっこいいでしょう
・国産Goエンゼル
・アカメ(¥4280)
 久しぶりの入荷!そして安い
・国産ジャンボオランダ(ML)
・ハーフムーンベタ♂
 人気No.1の美闘魚
・ミックスグッピー(外国産)
・ダイヤモンドブラックネオンテトラ
 渋めのブラックネオンです。
・アイスポットシクリッド
・トロフェイスドボイシー
 白の水玉模様
がかわいい
・レインボースネークH
 定番種
・An・スターダスト
 ナナに似てますが新芽は班入りで綺麗です

以上、本日入荷分となります
次回入荷予定は15日(木)
水草・海水魚(予定)となります

いいね
5人がいいねといっています

2012年11月13日

昨日のごっはんは~~~♪ ☆③☆


こんにちは~~~\(^o^)/



昨日のごはんシリーーーーーーーズ!!



うーちゃんこと我が家のフクロモモンガさんの昨日のメニューをご紹介(^^


昨日のメニューは・・・


さつまいも
小松菜
りんご

みかん
Mazuriフード

でしたっっ(^u^)


写真のように用意したごはんをケージ越しに見せびらかせてみたり・・・


必死に手を・・・

チョイチョイチョイチョイ!!!〃〃


ってして柿をゲットしてました



いやいや、


いけずせんと早くあげろよ(゜-゜)


みたいなねっ



ケージを開けると勢いよく飛びかかってきて、食器めがけて猛ダッシュ


さっきゲットした柿を投げ捨てて、さつまいもをがむしゃらに食べはじめました(・・)



そうなんです!!


モモンガさんってちょい食べ捨てみたいな食べ方する時ありますよね(・・;)


うーちゃんもキレイに食べるものと、ちょっとかじってポイ!のものがあります(^u^;)


なので1匹飼いでもごはんは多めにあげてます

多少残してるくらいであげてもらうのがベストやと思います(^u^)


でも好きなものを極端に多くあげてもればっかり食べて他のものを残したり、

ものによってはいくらでもたべちゃう・・・なんてやつを多めにあげてしまうと肥満のもとなので気をつけてます

バランスよく

ですね(^^




今回のうーちゃんのがっつきポイントはさつまいも


これも昔からすきな一品です


うーちゃんはのままでも大好きなのですが、フクロモモンガさんは甘いものが大好物の動物さんです

英名がSugargliderっていうぐらいなんですよ


なので、ごはんもちょっとした工夫でもっと食いついてくれるようになるかもです


今回のさつまいもも含め、加熱したら甘みがでるお野菜なんかは蒸したりするといいです


蒸すといっても、表面湿らせてラップして30秒くらいレンジでチンするくらいでも


最近は100均でレンジで使えるスチーマーも売ってたりしますよ

我が家でも重宝してます


加熱といっても、栄養が流れ出てしまうので茹でたりはあんまりよくないです(゜-゜)


加熱して甘みが増す野菜といえば・・・

さつまいも
にんじん
かぼちゃ

とかでしょうか(*^^*)


生でしかあげたことなかった・・・!!

って方は是非お試し下さいな~~~\(^o^)/


ではまたっっ\(^o^)/

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る