鳴尾店ブログ

2014年02月05日

☆新入生のご紹介☆

新入生のご紹介です

まずは柴(黒)♂12/13 生
 ¥169800
まん丸なお顔にコロコロした体型がとってもかわいい
次はポメラニアン(トライ)♀ 10/21 生 ¥329800

他のお店から引越してきた子ですめずらしいカラーのポメちゃんサイズも小さめです

最後はトイ・プードル(レッド)♀  
12/13 生 ¥249800

大人気のトイプーちゃん中でもこのレッドの毛色は人気NO1

ふわふわモコモコでまるでぬいぐるみみたいですね

その他のわんちゃん、ねこちゃん情報はこちら

http://www.lic-amigo.jp/dogcat/index.php?store_pk=1299221376




いいね
5人がいいねといっています

2014年02月03日

2月3日は・・・!!


節分ですね~~(^^♪


昨日スーパー行ったら柊の枝をもらいました


今日は今月最初のポイント3倍DAY\(^o^)/


私も出勤前に買い物済ませてきましたよ~



お買い物ついでに・・・

お仕事帰りに・・・

ぜひぜひお立ち寄り下さいね~

いいね
2人がいいねといっています

2014年02月02日

ADA水草水槽作成2

こんばんは
ADA水草作成ブログ2回目です

前回は水槽にソイルを敷いて適当に流木を置いたところで終わりました
今回は水を張って水草を植えていきますよ


①ブランチウッドにモスを巻いていきます

②ちょっとモスが薄い、というか量が少なかったですね

③今回使用する水草は、「素焼きポットキューバパールグラス」と「侘び草有茎草ミックス」を2つづつ。
あと、個人的に好きなアマゾンソード、ミクロソリウムウインドローブ、アマゾンチドメグサを一束づつです

④では、モス付きブランチを置いて、水を入れていきます!!
ブランチは最初浮いてしまうので、石を重りとして使ってます

⑤水を張りました。パールグラスの場合、ここまで水を入れないほうが植栽しやすいと思うのですが、ぐいぐい入れてしまいました・・・

⑥ここから植栽していきます!!キューバパールはポットから出し、4,5等分にしていきます。
鉛巻きはウールを取り、根をキレイに取り除くと植えやすいです
そして、非常に便利な侘び草は・・・
ぽいっと入れてしまうだけ
めちゃくちゃ簡単でしかもキレイですよ

⑦悪戦苦闘しながらなんとか終えました・・・。(不器用)
キューバパールはかっこつけてピンセットでやらずに、手でつまんで深めに植えるほうがはるかにラクで上手くいくと知りました・・・

⑧あとは、エーハイムの外部式フィルターをセットし、今日は完成です!!
かなり濁ってますね水を張った衝撃でソイルが舞っていて、今フィルターを回すとチリや土を吸い込んでしまい目詰まりが早まる可能性もあるので明日電源を入れます

さて、一日経ちました。フィルターは朝一番でスタッフが回しといてくれましたよ

⑨これが夕方18時に撮った写真です

まだちょっと濁ってますねー アクアソイルアマゾニアはニゴリがけっこう長く続きます  その分栄養素も多いので、アマゾニアを使用したら、初期は
換水を多くする事が大事ですね
ここにCO2システムをセットして完成!!!


とりあえず・・・作成自体は終了しちゃいました・・・。次からは水草と水槽の成長度合いを載せていきます!!まずは次回に安定してきた姿を載せますね

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る