五日市店ブログ

2016年04月13日

可愛いワンちゃんの紹介★



哲太くん
ピュ~とおもちゃの音をならすと首をキュルンと傾げてくれました
とってもイケメンさんに撮れました(●^o^●)


チョコちゃん
チョコちゃんも同様おもちゃをならすとキュルン
可愛くキュートに撮れました~


ニコちゃん
SPAのツヤサラコースをして光沢のあるゴージャスな毛並になりました
美しい~


マックスくん
まだ幼くて元気いっぱいのマックスくん!
お写真じっとおりこうさんにしてくれていたのでちゃんと撮れました良い子です(●^o^●)


チョコちゃんモスくん
2人とも初めてのSPAをしてくれました
温浴もとてもおりこうさんにしてくれて、汚れもしっかり落ちて綺麗になりました~

いいね
2人がいいねといっています

2016年04月12日

春ですね~

こんにちはっ
春ですね~
ポカポカなので眠くなりますね(・_・;)


暖かくなってきたので
カブトムシとクワガタの成虫が
入ってきました!!!
いろんなのがいますよ~
もちろん人気な
ヘラクレスもはいってます(*^^*)

ぜひお求め下さいっ



そしてひっそりと
小動物ルーム改造計画が
進んでいます(笑)

1人でやると
結構大変・・・・・
少しずつ変わっていく
小動物ルームを
お楽しみぃヽ(^^)丿
今回もリクエストボックス
返答です!!!


まず1人目の名無しさん
見てみたい生き物!!
⇒イタチ

理由:あまり見ない動物だから

とのことですが・・
普通のイタチは狩猟免許があれば
オスならいいみたいですよ~
なのでペットショップで見るのは
難しいですね・・・・
でも
イタチ科でペットとして飼える
フェレットなら
いますよ~

・質問・一言なんでもどうぞ!
⇒とってもかわいい

と・・・・
イタチのことなのでしょうか?
確かにかわいい!!!
私もイタチ系大好きです!!



2人目の光春さん
見てみたい生き物!!
⇒ヘビ
理由:かっこいいから

とのことですが
へび・・・・・2匹いるのです・・・
ルームの入り口のガラスケースの中に
コーンスネークがいるので
見てみて下さいっ


質問、一言何でもどうぞ!!
⇒なんでへびは「へび」という名前になったのですか?

調べてみたところ
・ハヒムシ(這虫)はうように動く様子
・ヘンミ(変身)脱皮をする
・ハム(食む)小動物を丸のみする
などから来ているらしいです・・・


3人目山田ほのさん
見てみたい生き物!!
⇒いるかわからないけど、ネズミとハムスターです。
理由:ネズミを見た事がないからです。

⇒ホタルと金魚です。(^_^)
理由:まじかで見た事ないからです。

と・・・
2枚いただきました!!

まず
ハムスターはいますよ~
ねずみは
デグ―マウスやウリボーマウスが
いますっ
それから
金魚は熱帯魚コーナーに
沢山いるのでチェックしてみて下さい!!
ホタルはお店では見る事は
難しいですね・・・


質問、一言何でもどうぞ!!
⇒ネズミはかわいいですか?

・・・かわいいですよ~
ネズミ系って
寝方とか見てると
変なかんじで寝てる仔とかいるので
面白いですよっ


⇒ホタルってどんなかんじですか?

ん~
私も見たことはないんですが
きっと綺麗だと思いますよ~
水が綺麗な自然豊かなとこに行くと
見れるかもしれないですね❤

4人目あきよし春かさん
見てみたい生き物!!
⇒フクロウの赤ちゃんです!!
理由:一度もみたことないからです(>_<)

とのことですが・・・・
実はわたしも欲しいんです!!!!

フクロウ可愛いですよね❤
でもなかなかいなくて・・
しかも
値段も結構するので
大変なんですよ~
いつか入れれるように
頑張ります!!


質問、一言何でもどうぞ!!
⇒フクロウのエサを売っていますか?

フクロウは
動物食なので冷凍のマウスを
食べますっ
五日市店では
8種類ぐらいの冷凍マウスを
売っています!!


5人目ゆきさん
見てみたい生き物!!
⇒ウサギ
理由:いろんなウサギが見たい!!

とのことですが
今 五日市店には
・ロップイヤー
・ネザーランド
・レッキス
・ミニウサギ
がいますね・・・・
他にで言うと
ライオンドワーフやフレンチロップなどが
いますが・・・

今後参考にさせて頂いて
入荷考えます!!

質問、一言何でもどうぞ!!
⇒ウサギが立っている姿がかわいい。

と・・・・
確かに可愛い・・・・
ひょこっと立っていると
がん見してしまいますよね❤


6人目たくまさん
見てみたい生き物!!
⇒ジャンプがとくいから

ウサギ大人気ですね・・・
確かに
高いとことかに行くとき
ジャンプしますね!
歩く時もジャンプしますし・・・
ジャンプが大好きなんですかね♪

7人目藤井ちか子さん
見てみたい生き物!!
⇒ミーヤキャット
理由:ふだんみられないから!!

確かに見れないですね・・
あの立った姿が有名ですよねっ
でも
業者さんからいるよ~って
聞いたことがないので
なかなか難しいかもですね・・・


最後 先程の
山田ほのさん秋好春香さんから
見てみたい生き物!!
⇒モモンガとコウモリです
理由:見たことないからです。

とのこと・・・
モモンガは5匹ぐらい
いますよ~
いっつも袋の中にいるので
目立ちにくいんですが・・・
コウモリはフルーツコウモリ
っていうコウモリなどが
飼育できるらしいですよっ
でも飼育難しいみたいです・・・・

質問、一言何でもどうぞ!!
⇒生き物いがいでもいるんですか?

ん~
例えばどんなのでしょう・・・
冷凍マウスみたいなかんじですかね??



と今回は沢山頂いて
ほんとに有りがたいです!!
みなさんの意見を
参考にさせていただきます(*^^*)

いいね
2人がいいねといっています

2016年04月11日

これはいいわ・・・

白うさぎ(お辞儀) デコメ絵文字こんにちわお辞儀 デコメ絵文字
気持ちいい天気が続いていますね晴れ デコメ絵文字

   おすすめ商品のご案内をオススメ デコメ絵文字

Pet Cool  ペットクール       虫 デコメ絵文字虫除けスプレーてんとう虫 デコメ絵文字

クローバーinてんとう虫 デコメ絵文字天然成分
のみ使用なのでなめても安心
クローバーinてんとう虫 デコメ絵文字成分がアルカリ性マイナスイオンを帯   びているため
が嫌がり寄りつきません。
クローバーinてんとう虫 デコメ絵文字継続時間 約10時間
    
   1本  2095円+税

ただし・・・
大豆成分で出来ているので穀物アレルギーの仔にはご利用はお控え下さい。

散歩の前にどうぞ犬の散歩 デコメ絵文字

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る