津山店ブログ

2015年11月11日

11.11

どうもこんにちわ!!

そうです!ついに!
この日が!!
今日が!
きてしまった!
きてしまいました!
この日が…
1年に一度の…



そう、今日は
「ポッキーの日」

大袈裟!w
ポッキーの日…
スーパーなどでは派手に展開しているんでしょうね!
盛りに盛ってるんでしょうね!
もう歌舞伎町のキャバ嬢もビックリするほどに!笑

あいにくアミーゴにはあまり関係のない日ですけども…笑

ビーフジャーキーでも展開するのはありなような気はしますが…
人間様にとってのポッキーなんて犬からすればジャーキーのようなもんでしょ!笑

よし!来年しましょう!笑
来年の11.11はポッキーに負けないほどの
ビーフジャーキーを展開!!!!!

はい!嘘です。すいません。やりません。

11.11はポッキーの日(ビーフジャーキーの日…犬限定)
とでも世間が認めてくれれば考えます!笑


ということで寒くなってきましたね。(毎回言ってる)

いやでも岡山県津山市…本当に寒い
そろそろ雪降るんじゃね?
と思ってもいいくらい

毎年毎年、雪は降るんですが
雪には悪い思い出で今年始まったのであまりテンションあがりませんが…
(この話ははぶきます…機会があればいつか書きますw)


そんでもって最近いろいろなニュースが入ってきますが
野球好きな私からすれば野球賭博問題なんかが
そこそこ気になりました

まぁ、正直ギャンブルなんて人間だれでもやったことはあるはず。

宝くじとかスクラッチとか買いたくなりますもんね!笑
学生時代、あの坂道はやく上がれた方が100円な!
的な青春時代も大袈裟にいうとギャンブルw

あの子、年上か年下か賭けようぜ!
なんてメンズの馬鹿なやり取りもギャンブルw
こんなやりとり日常茶飯事!
こういう時の男って見た目は大人、頭脳は子供!
逆名探偵になった気分w

なんかしら誰もがギャンブルというのは経験あるはず!

ただこの場合はプロ野球選手が仕事である野球で賭け事をしたことが1番の問題なのでしょう!
これって我々ペットショップ店員でいうと競馬にいって賭けたら
問題になるってことなのでしょうか?笑

まぁ冗談はさておき
本題に入りましょう!!

ん?
本題?
本題って何?



うん。

特にありませんw
本日、ポッキーと野球賭博で満足ですw

というこて
最後にこやつら!!






でで~~~ん!!

最近津山の皆さんに人気です!
ディスカス!!

もういつでもどこでも人気です!
ピンポンパール!!

この子達を是非ともよろしくお願いします!!

これが本題!w
(本題短いw)

ではこのへんで!

いいね
3人がいいねといっています

2015年10月21日

どうもこんにちわ!
津山の夜は非常に寒さをましてきております。

きましたねこの季節!
ついに!
まちにまった!(大袈裟)
そうです!
鍋です!鍋の季節です!鍋パの季節です!

日本人はなにかとパーティを付けたがる!
鍋パ、タコパなどなど
最近ではもんじゃパ、クレパ(クレープ)
などととりあえずパをつけてパーティにしたがる若者が多いそうで!

パーティパーティゆうてますが
いざでかい会場やホールなんかでのパーティともなると
控えめになるのが日本人。

ん~、このギャップがまたいんですかね?
中島美嘉のようなイカツイ系女子がバレーボール選手の旦那といる時に女子になった時のあの意外なギャップカワイイ!!!
ってなる現象ですかね?
なら納得!うん!中島美嘉かわいい!


まぁ鍋が堪能できる季節になってきたってことですね!


前置はさておき
皆さん夢ってありましたか?
子供の頃は誰でも夢をもっていたと思いますが
いつの日か自然となくなっていった人のいるんでは?

夢は子供が持つもの!
というのは私は違うと思う
大人だってもっていてもいいものです

まぁたしかに子供がいう夢ってなんかあったかいというか
かわいさとかありますもんね

警察官、消防士になりたい!
っていうのと
公務員になりたい!
っていうのとでは結果は一緒ですが
なんか子供らしさが変わってきますよね!笑

子供のころから公務員になってコツコツ稼ぎたい!
なんていうのは、まれちゃんだけでいいでしょう


そんな私もつい最近まで夢おってましたけどね!笑
ただね、大人になってから夢を追い続けるというのは
本当に周りは気にしますよね
いつまでやるの?だとか
そろそろ現実みろよ?だとか
あーうるさいうるさい
ってなった時期もありました!

まぁ人はどこかで夢という物がうすくなっていくものです
まるで髪の毛のように…(笑えないw)

でも22歳の時にいきなり
「俺は消防士になる!」と
まるで海賊王にでもなるんじゃないかという勢いでいった友人が
働いて金貯めて専門学校いって今年本当に消防士なりました

20歳の時、専門のバカで勉強できない友人が
「俺は将来、自分の店を経営する!」
とこれまた火影になってやるばりにいったやつがいて
もちろんみんなで無理無理!笑
っていっていましたが
めっちゃ勉強したんでしょうね!
去年くらいに本当に店出しました!


なんかすごいですよね!

やっぱり人間てどこかで現実みて
夢とかバカバカしくなってしまうんだと思いますが
やはり夢に向かった事がない人に夢をバカにする資格はないと思います。

途中で諦めるなら追うな!とか
諦めるとか根性ないなー!とか
思っている人はおそらく多くいるでしょう

でもね
夢ってまず追い始めるところから
すごい根性いると思うんですよ
いろんなものを犠牲にしたりしてそれでもやり始めるのだから

誰かが言っていました
1を2にするのは簡単だけど
0を1にするのは難しいと

それでつぎは追いはじめたら
追い続けることよりも
自分が本当に描いた夢を追い続けてきたのに
それを諦めるというのは本当に根性いるとおもいません?
おそらく夢って追い続けたら続けるよりも
やめる方が難しいとおもいます
だって不安と怖さとありますからね。

これだけ必死にしてきた人にダメだししていいのは
そういう経験をした人だけだと思っております

あるバンドの歌詞でこんなんがあります

「鋲を刺したライダース着たからってパンクスとは言わない
リーゼントにして街で踊ってもロックとは言わない
スーツと名刺で頭下げてるパンクスもいるし
子どもを育てて飯を作るのもロックンロールだ」

これ聞いた時震えました!




てか長い!笑
自分でも思いました!
ようするにいつまでも夢は持っていたいってことですね!笑
無理やり!笑

なんかあつくなりましたね!笑
ここはこれでもみてみましょう

神秘ですよね!

店のエンゼルフィッシュが卵うみました!
そして孵化!

なんか暖かくないですか?
こうやって魚も子供を産んで子育てをするって
この子たちもなにか夢を持って生まれて来たかもしれませんしね

現在産卵して8日目!
まだまだこれからが大事な時!

夢にむっかて生まれてきた(多分w)
このエンゼル達を今日も元気に面倒みます!


ではこのへんで!
 

いいね
10人がいいねといっています

2015年10月14日

掃除

どうもこんにちわ!

最近津山の方は夜中の寒さが半端ないです!
季節の変わり目…
風邪には注意しないといけませんね。

そんな私は半袖半パンで毛布をかぶって寝ております!
寝方の正解がわかりません。

寒くなってきたので熱燗がおいしい季節ってことですね
ふと友人とこんな話をしてみると
いやいや!ビールがうまいんよ!!!
とか言ってきたので、寒いのに?
と聞いてみると

「冬でもビールは美味い!夏のビールはもっと美味い!」

これ!本当に名言だと思い私も使うことにしています。笑

ちなみにビールだとスーパードライ
発泡酒なら金麦派です
(いつまでたってもモルツがおいしいと思わない…)


はい!
ということで最近かなり結婚ブームですよね

ニュースを見ると芸能人の結婚がかなり放送されてます
フェイスブックをみると友人の結婚情報がかなり流れてきます

そんな中でもやはり1番注目されたのは
福山雅治さんと吹石一恵さんでしょうね

いやーーーこれはほんとにビビりましたね
何がビビったって福山雅治って46歳なんですね
なんちゅうこっちゃ!!
男の理想のですよ
いやほんと!

とまぁ結婚ブームなわけですが
結婚の利点とはなんでしょうねぇ
まぁ利点を考えている時点でダメなんでしょうけど!笑

でも色々ありますねよね!(多分)

考えは古いかどうかはわかりませんが
やはり家事全般をこなせる奥さんって理想ですよね

個人的な話ですが
料理をするのは好きなので
掃除をしてくれる人が!
掃除をしてくれる人が!(大事な事なので2回w)
ほんとうに!切実にいいですね!!

なぜあんなに部屋はすぐ汚くなるのでしょう?
ゴミはたまるのでしょう?
足の踏み場はなくなるのでしょう?
そしてさらになぜあんなに汚れるまで掃除をしないんでしょう?
私はなぜ掃除をしないのか?(知らんがなw)

勝手に掃除してくれる何かあればいいのにねぇ!笑

とまぁ全然!全然話は変わりますが
勝手に掃除といえばこいつら

いやぁーーーー!
話が急展開!笑

ヤマトヌマエビと石巻貝
2台巨頭!
掃除といえばこの二匹!!

石巻貝といえば
水槽の周りのこけをスーパー掃除してくれます
例えるならば自動掃除ロボット・ルンバ!
じどうでゴミをスイスイと!笑

ヤマトヌマエビといえば
残ったエサやコケを掃除してくれます
例えるならばスーパー家政婦!
こりゃミタさんもビックリ!笑

そんでもってさらにこれ

そうこれぞ
エコバイオボール!!

そうです!水槽に入れておくだけ!
とても簡単に説明しますと、このエコバイオボール!
納豆菌という菌(良菌)により
水の汚れをかなり抑えてくれます!
(簡単すぎるかw)


例えるならば空気洗浄機!
部屋にあるだけで空気を綺麗に!的な!笑


そうです!
ヤマトヌマエビ、石巻貝、エコバイオボール
この3セットのにより水槽長持ち!!!

これは
掃除ロボット付、空気洗浄機付、家政婦付の家にすむようなもの!

なんてすばらしい!!
なんて贅沢!!

※あくまで個人的な例えです!笑


こんな感じのすごしやすい環境で生活したいですよね!
人間も魚も!
皆ハッピーライフを!


ではこのへんで!
NO LIFE NO FISH!!

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る