津山店ブログ

2016年03月18日

◆コケ始めました!◆

今日は、昼からずっ~と雨ですね!

今日、ご紹介するのは、です

苔の頭に丸いものが付いているのが「ギンゴケ」です。
 
横の写真は、「シノブゴケ」です。

次は、「スナゴケ」です。

横は、「コフサゴケ」です。

次は、定番の「ハイゴケ」です。

横は、「ホソバオキナゴケ」です。

苔は、6種類あります。

小さな容器に詰めるのもいいですよ!

和の空間が出来ます。

毎日、霧吹きをしてあげるだけ!!

オススメは、「ギンゴケ」です。

いいね
3人がいいねといっています

2016年03月15日

☆そろそろですかね☆




どもども!こにゃにゃちわ(Ο´∇`Ο)ノ

3月だというのに寒い!風強い!
山には雪が!!!<●>△<●>!!
こたつが恋しい(´・ω・`)


しかし、まだ寒いといっても、春の準備はしないとですね(´・ω・`)

春の準備とは?

虫です!
ノミ!ダニ!

散歩で知らないうちにつれて帰ってきてしまうこともありますからね!

そうなる前に!
予防を始めましょう!

まだ寒いから大丈夫!と思っていても
わかりませんよ!

どこで寄生するかわかりません!


予防が一番!



ノミダニ駆除薬でもいいですが、
今回はこちらをオススメ!Ψ(`∀´)Ψ




ペットクール ビーンエッセンス

なめても安心な虫よけスプレー!


ダイズがもやしに成長するときに菌やウイルスかわ身を守る特徴があります。
その成分はノミ・ダニを寄せ付けないんです(●´ V`●)
その成分のエキスを使っていますΨ(`∀´)Ψ


もう一つ。
成分がアルカリ性というのも重要で、
虫はプラスイオンの多い場所に集まる習性があり、あす。
ですが、ビーンエッセンスはマイナスイオンを帯びているために虫が嫌がりその場所に寄り付かないのですΣ(゚ロ、゚;)

すごいですよね(ノ´∀`)ノ♪
安心安全な虫よけスプレー。
試してみてはいかがでしょうか。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜





ではでは(`・∀・´)ノ

いいね
4人がいいねといっています

2016年03月14日

今週の小動物

こんにちは

最近入荷した生体を紹介します

白オカメインコ ヒナ
1羽入荷しました。

コザクラインコ ヒナ
2羽入荷しました。

ローラーカナリア ペア
1ペア入荷しました。

ミニウサギ
2羽入荷しました。

ロップイヤー
1羽入荷しました

ヒョウモンリクガメ
元気な子が入荷しました。

ゼニガメ
5匹入荷しました。

他にもフクロモモンガやハリネズミまだ居ります。

ご来店お待ちしております

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る