津山店ブログ

2020年06月08日

熱中症対策!

こんにちは



暑くなってきましたねsmiley
そうなると怖いのが熱中症です


熱中症になると
・呼吸が荒くなる  ・よだれの量が増える
・嘔吐や下痢  ・目の充血  ・ふらつき 倒れてしまう

などの症状が出てしまいます


その症状がひどくなると
失神や けいれん などの症状が出てしまい
さらに 意識がなくなってしまう

なんてことにもなりかねません

怖いですよね


そこで
今回は ワンちゃんの
熱中症対策 ~おやつ編~ です




水分補給におススメしたいのが
ワンちゃん用のゼリーです




凍らせてアイスやシャーベットに出来るものもあります



その他にも
フルーツの味がするものや
乳酸菌が配合されているもの などなど


ご来店の際には
他の種類もございますので是非ご覧ください

 

いいね
2人がいいねといっています

2020年06月07日

チキンアレルギーでも食べられるおやつ!

皆さんこんにちは!



今回は ワンちゃんのアレルギーについてです



皆さんご存じですか
ワンちゃんにも 人間と同じようにアレルギーを持っているワンちゃんがいます



アレルギーが発症してしまうと
痒み や くしゃみ 下痢 などの症状が出てしまいます



アレルギーの原因は様々ですがその一つとして
本来なら害の無い物質を過剰に摂取してしまうこと
などが原因で
免疫が強く働き過ぎてしまい皮膚・呼吸器・消化器官などに
症状が出てきてしまう ということがあります



特にワンちゃんのアレルギーに多いといわれているのがチキンです



そこで
チキンアレルギーのあるワンちゃんでも
安心して食べられる
チキンを使っていないおやつのコーナーを作りました
入ってすぐの所にあるレジの横側にあります



チキンアレルギーのあるワンちゃんや
お魚が好きなワンちゃんなどにおすすめです



 

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る