津山店ブログ

2015年10月21日

どうもこんにちわ!
津山の夜は非常に寒さをましてきております。

きましたねこの季節!
ついに!
まちにまった!(大袈裟)
そうです!
鍋です!鍋の季節です!鍋パの季節です!

日本人はなにかとパーティを付けたがる!
鍋パ、タコパなどなど
最近ではもんじゃパ、クレパ(クレープ)
などととりあえずパをつけてパーティにしたがる若者が多いそうで!

パーティパーティゆうてますが
いざでかい会場やホールなんかでのパーティともなると
控えめになるのが日本人。

ん~、このギャップがまたいんですかね?
中島美嘉のようなイカツイ系女子がバレーボール選手の旦那といる時に女子になった時のあの意外なギャップカワイイ!!!
ってなる現象ですかね?
なら納得!うん!中島美嘉かわいい!


まぁ鍋が堪能できる季節になってきたってことですね!


前置はさておき
皆さん夢ってありましたか?
子供の頃は誰でも夢をもっていたと思いますが
いつの日か自然となくなっていった人のいるんでは?

夢は子供が持つもの!
というのは私は違うと思う
大人だってもっていてもいいものです

まぁたしかに子供がいう夢ってなんかあったかいというか
かわいさとかありますもんね

警察官、消防士になりたい!
っていうのと
公務員になりたい!
っていうのとでは結果は一緒ですが
なんか子供らしさが変わってきますよね!笑

子供のころから公務員になってコツコツ稼ぎたい!
なんていうのは、まれちゃんだけでいいでしょう


そんな私もつい最近まで夢おってましたけどね!笑
ただね、大人になってから夢を追い続けるというのは
本当に周りは気にしますよね
いつまでやるの?だとか
そろそろ現実みろよ?だとか
あーうるさいうるさい
ってなった時期もありました!

まぁ人はどこかで夢という物がうすくなっていくものです
まるで髪の毛のように…(笑えないw)

でも22歳の時にいきなり
「俺は消防士になる!」と
まるで海賊王にでもなるんじゃないかという勢いでいった友人が
働いて金貯めて専門学校いって今年本当に消防士なりました

20歳の時、専門のバカで勉強できない友人が
「俺は将来、自分の店を経営する!」
とこれまた火影になってやるばりにいったやつがいて
もちろんみんなで無理無理!笑
っていっていましたが
めっちゃ勉強したんでしょうね!
去年くらいに本当に店出しました!


なんかすごいですよね!

やっぱり人間てどこかで現実みて
夢とかバカバカしくなってしまうんだと思いますが
やはり夢に向かった事がない人に夢をバカにする資格はないと思います。

途中で諦めるなら追うな!とか
諦めるとか根性ないなー!とか
思っている人はおそらく多くいるでしょう

でもね
夢ってまず追い始めるところから
すごい根性いると思うんですよ
いろんなものを犠牲にしたりしてそれでもやり始めるのだから

誰かが言っていました
1を2にするのは簡単だけど
0を1にするのは難しいと

それでつぎは追いはじめたら
追い続けることよりも
自分が本当に描いた夢を追い続けてきたのに
それを諦めるというのは本当に根性いるとおもいません?
おそらく夢って追い続けたら続けるよりも
やめる方が難しいとおもいます
だって不安と怖さとありますからね。

これだけ必死にしてきた人にダメだししていいのは
そういう経験をした人だけだと思っております

あるバンドの歌詞でこんなんがあります

「鋲を刺したライダース着たからってパンクスとは言わない
リーゼントにして街で踊ってもロックとは言わない
スーツと名刺で頭下げてるパンクスもいるし
子どもを育てて飯を作るのもロックンロールだ」

これ聞いた時震えました!




てか長い!笑
自分でも思いました!
ようするにいつまでも夢は持っていたいってことですね!笑
無理やり!笑

なんかあつくなりましたね!笑
ここはこれでもみてみましょう

神秘ですよね!

店のエンゼルフィッシュが卵うみました!
そして孵化!

なんか暖かくないですか?
こうやって魚も子供を産んで子育てをするって
この子たちもなにか夢を持って生まれて来たかもしれませんしね

現在産卵して8日目!
まだまだこれからが大事な時!

夢にむっかて生まれてきた(多分w)
このエンゼル達を今日も元気に面倒みます!


ではこのへんで!
 

いいね
10人がいいねといっています

2015年10月20日

☆ぞくぞく~☆




どもども!
こにゃにゃちわ!(Ο´∇`Ο)ノ



10月もあと少しですね。
今年もあとすこしになってしまいました。(||゜Д゜)
早いなあ~
と毎年思います(笑)

とりあえず、私は食欲の秋を満喫してますかね(笑)
おいしいものがたくさんで幸せです((´∀`*))


さてさて、アミーゴでは冬支度の準備のための商品が続々と入荷してますよ!



冬用のベッドはもちろん、ヒーター各種、もこもこあったかおしゃれな服まで!




毎年、季節ものの商品は早めに売り切れになってしまいます!
欲しい商品は早めにゲットですよ!p(´⌒`q)




そしてそして。

ハロウィングッズがなんと40%OFFセール!!!!!

この機会をお見逃しなく!!
可愛いグッズ、まだまだ残ってますからね(●´ V`●)





年々、ハロウィンが盛り上がってきてるので、今年はワンちゃんとハロウィンしませんかぁ~~~?

トリックオアトリート!!!


でわでわ(●´ V`●)ノシ

いいね
7人がいいねといっています

2015年10月19日

今週の小動物

こんにちは

最近入荷した生体を紹介します

白オカメインコ
少し大きいですが、手乗りにはなります。

日本石亀
3匹入荷しました。餌もよく食べています。

ホシガメ
2匹入荷しました。野菜とフードどちらもよく食べる元気な子たちです。

ヒョウモントカゲモド
ハイイエローの子が入荷しました。

ギンザサチャボ ペア
黒色でかっこいいチャボです。元気で餌もよく食べてます。

他にもデグーやフクロモモンガやハリネズミもまだ居ます。

写真は、キンバネミドリインココガネメキシコインコホシガメフクロモモンガです。

今週のふれあいコーナーは、フクロモモンガでした。

また、ふれあいコーナーをする予定なので
是非ご来店ください

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る