津山店ブログ

2017年06月20日

ベタ たくさんいます!


みなさんこんにちは!


今日はお家で簡単に飼えるベタを紹介します(^○^)




ベタと言えば、小さな容器で飼育されているのをよく目にしますよね。

ブクブクやろ過装置がなくても生きていけるの!?

と、疑問に思ったことがある人も多いのではないでしょうか??
ベタはラビリンス器官という肺呼吸ができる器官を持っているので口から空気を取り入れて呼吸をすることが出来るのです!!
コップや瓶の中でも大きくてきれいなヒレを使って泳ぐ姿はまさに
「生きたインテリア」と言えますね


また海外ではベタ同士を戦わせることもあるそうです。
そのため闘魚(とうぎょ)とも呼ばれています!




それではお店のベタコーナーを紹介していきます!!





こちらがお店のベタコーナーです!


たくさんの綺麗なコ達の中からわたしのオススメを紹介します






ホワイトスチールドラゴンハーフムーンレッドフィン

ハーフムーン ブラック

クラウンテール レッド

コイベタ プラカット





☆ホワイトスチールドラゴンハーフムーン レッドフィン☆
ハーフムーンと言って、尾びれが半月のように開いているコです。
スチールドラゴンとは、色を表しています。
体色がメタリックカラーでヒレには色が入っています!
とてもかっこいいですね(*^_^*)


☆ハーフムーン ブラック☆
このコもハーフムーンです!
色鮮やかなコも綺麗だけど、黒もかっこよくないですか!?笑


☆クラウンテール レッド☆
尾びれを開いた時に王冠(CROWN)に見えることからクラウンテールと呼ばれています!
まるで芸術とも言えるような、とてもおもしろい形ですよね。
ちなみに今日入荷したばかりです!!


☆コイベタ プラカット☆
プラ(魚)、カット(闘う)という意味でプラカットと呼ばれています。
闘魚として戦わせるために改良されて出来た品種です。
錦鯉のような色をしているので「コイ」という名前がついています!



他にも綺麗なコがたくさんいるので是非お店に会いにに来てくださいね





今回紹介したコ達はオスばかりですが、メスもいるので繁殖に挑戦してみるのもいいかもしれませんね





皆さんのご来店お待ちしております(^^)/





いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る