高槻店ブログ

2015年04月04日

元気っ子

こんにちは

今日は困ったちゃん鳥の紹介です

まずは、ブルーボタンインコのブルーちゃん

早速、時計を噛んでいたずらしてますね~

壊さないでね

出して出してと頭を振ったりもするんですよ


続いて、ルリコシインコのルリちゃん

やんちゃで、気分次第で態度が変わるんです

が実はちょっと怖がりなんです

鳥でも色んな性格の子がいるので、手に乗せて

みたくありませんか?


ご来店お待ちしております

小動物担当メガネっ子BY風間


いいね
7人がいいねといっています

2015年03月21日

亀の決めポーズ

みなさん、こんにちは

小動物担当メガネっ子BY風間です

今日は、亀のイエローベリーを紹介します


名前の通り腹甲が黄色なんです

アカミミガメとよく似ていますが、顔の側面には
赤いラインが無いんです
変温動物の為、甲羅干しをして、紫外線を浴びると、体内でビタミンD3が合成され、餌で取れたカルシウムを吸水をよくする為なんです

それにしても気持ちよさそうに浴びてますね




そして、デグーちゃん

スタッフのポケットに入っておねむの時間かな?
ポケットに入ってもおとなしいんですよ

もっといろんな姿を見に会いに来てね

ご来店、お待ちしております~!!

いいね
9人がいいねといっています

2015年02月17日

今日のすやすや

ウサギさんは寒さに強いというイメージがありますが、雪の中を駆け回っているウサギさんはお店にいる種類とはまた別の種類。だからお店の子たちはわりと寒がりだったりします(・ω・)

ヒーターにぴったりくっついて、す~やすやのネザーさんでした


                               BY デグー大好きデグ松

いいね
12人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る