鳴尾店ブログ

2015年06月07日

可愛い奴は寝相も可愛い(^O^)♪


こんにちは\(^o^)/


鳴尾店リチャードソンジリスのリチャさん、毎日のぞく度に寝相が可愛くて面白いですよ~^^

そして他のコが寝てる中、いっつもせっせと走ってるコも・・・

走ってはドヤ顔、走ってはドヤ顔でチラチラ見てきます(^v^)きゃわっ


前は一目散に逃げて隠れるだけでしたが、写真撮ってても気にせず走ってました(*^^)



少しずつ心開いてるのかな~♪


今日はリチャさんは心開くと、こんなに物怖じしないんですよ~っというのを見ていただきたくて我が家のリチャさん撮ってきました(^O^)


もちょもちょ動きます。笑
リチャさんの歯を軽くかすめる感じでする毛繕いを真似て、爪先でこすこすしてあげるとうっとりします(*^^)
いつもお返しに私にも毛繕いしてくれるのがキュンキュンなのです(*^^*)


そして食べている時にこそ発揮する物怖じしない姿・・・笑


我が家の姫猫葉月が、
『ねぇねぇ毛玉さん、遊ぼうにゃ~ん
と、じゃれにじゃれてもひたすら食べてました・・・笑

リチャさんのいる生活・・・
見たら可愛い&面白い、そんで癒される!
触ったらもっちょもちょ!
遊んだら幸せな気分になれる!
嬉しいことばかりですよ)^o^(

鳴尾店のリチャさん達も馴れッコちゃんになってもらえるよう、日々遊んでますのでぜひぜひ会いにきてみて下さいねヽ(^o^)丿♪




あの後、葉月は・・・

リチャさんにかまってもらえなかった事を先輩に相談していました・・・

いいね
6人がいいねといっています

2015年05月26日

クワガタの産卵にチャレンジ☆

本日はスタッフみんなでオオクワガタの割り出し挑戦しましたよ!

4月半ばに作成したオクワガタの産卵床にペアを入れてから一ヶ月を迎えたので、ちょっと早いけど待ちきれず割っちゃいました♪


 


普段あまり昆虫に触れた事のないスタッフも一緒になって参加しました。きっと昆虫好きになるよ!



ではさっそく

『ちゃんと産んでるかな~』

早速産卵木を割ってみますが・・・いません(・.・;)

初挑戦のスタッフS『えー、つまらないですー

え、飽きるのはやくない?

そ、そんなはずは
も、もう一本あるからそっちも
割ってみよう

……。


………。


…………! 『いましたよ!』

なにしてるんですか?と途中参戦したスタッフKがマットの中から1匹発見!!

途端にテンションの上がるスタッフS
『えー!なんで先に見つけちゃうんですかー!』

スタッフSも負けじと残った産卵僕木を割り進め……『あー!!こっちにもいました
!可愛い!!』

さっきのまで飽き飽きモードはどこへ行ったのやら

結果、産卵木に3匹、マットの中に2匹、合計5匹の幼虫を割り出すことに成功しました!!
決して多くはないですが、まぁこんなもんでしょう

割り出したばかりの幼虫はまだ弱いので、菌糸ビンに入れるのはもう少し先のお話です


いやぁ~、いい大人たちがみんな必死に熱くなってましたね

今回は
産卵一番」
というフォーテックさんのマット(土)を使っていたので、マットの中にも産卵が見られましたね!
このマットは目がものすごく細かいので、固く敷き詰めるとメスが木と間違って産むことがあるくらいなんですよ~オススメです!


さて、割った産卵木とマットはまだ捨てずにとっておきますよ!
もし見つけられなかった幼虫がいても、来月くらいになればもう一回り大きくなって見つけやすくなってます。
一応の保険ですね


長文失礼しました!

ここまで読んでくださった方に
イベント情報です!

今回スタッフが行ったオオクワガタの割り出しを、皆さんに参加できる形でイベントにしたいと考えています!

まだ完全には決まっていませんが、出来れば
夏休み中
に行いたいと思いますので!ぜひご参加下さい!
詳細が決まれば、またブログ・店頭でご案内しますのでお見逃しなく~!!

いいね
6人がいいねといっています

2015年05月23日

ハリネズミ限定セットヽ(^o^)丿★


こんにちはヽ(^o^)丿

数量限定でこんなの届きました!

ハリネズミお迎えのスターターセットです♪

普通に買っていただくよりもお買い得となってますよ(^v^)


在庫限りとなりますのでお早めに♪

おぉ!
この機会にハリネズミお迎えしよっかな)^o^(♪

と思った方も思わなかった方にも

只今鳴尾店にて待機中のハリネズミさんをご紹介します\(^o^)/

現在、ノーマルアルビノシナモンの3種類がいてますよヽ(^o^)丿

丸まってても抱っこしてると顔出してくれるコばかりです

ハリネズミさんお探しの方は、ぜひぜひ会いに来てくださいね♪



今日のグーちゃん

グーちゃんは毎日野菜と果物を食べてます

その中でもダントツで好きなのが
かぼちゃ

用意した野菜の中にかぼちゃが見えると目を光らせてそわそわしだします(^v^)笑

好物を知ってるとコミュニケーションも取りやすくなりますよね♪

おうちの動物さんともっと仲良くなる為にも、好きなもの探しも楽しいですよ(*^^)♪

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る