鳴尾店ブログ

2013年09月30日

水草水槽 ②

こんにちは!!お久しぶりです

前回水草水槽の立ち上げを載せてからもう2週間くらいですね。

やはり、期間が空いてしまいました・・・。


が! 別に更新を怠っていたわけではありません
!!!(きっと・・・


やはりというか、なかなか伸びてくれませんでしたので、載せるのほどの写真も
撮れなかったのです!!!

水換えをすれば、根っこから浮き上がり、植えなおす始末・・・

そんなこんなを繰り返し、ライトも増設し、なんやかんやで

今現在はこんな感じです

初期と大分配置が変わりましたが、
少しづつランナーを伸ばし始めてくれました。

ソイルの上はコケもたっぷりですが(笑


ソイルから出る栄養分を水草が使いきれていないのかも。やはり水草が少なかったでしょうか。

それでも着実に新芽を出し、増えていっているので
1ヶ月後が非常に楽しみです!!!

それでは、また変化があれば更新します



いつの間にか入れられていた住人も元気です。

いいね
6人がいいねといっています

2013年09月24日

給料日直前!!たくさん入荷しております\(^o^)/


みなさんこんばんは
N川です
もうマイペースにブログを書こう思います。。。
ただの書く書く詐欺だなと・・・笑

さて気を取り直して
今日もドカン!!と入荷しております

~魚~
・オトシンネグロ
 状態バッチリお早めに!
・ブラックパンサーローチ
 まさに名前負けなやつです・・・
 シマドジョウを渋くした感じです僕は好きですけど・・・笑
・ブロンズオスカー
・ロングフィンタイガーオスカー
・タイガーオスカー
 オスカー各種久々の入荷
・パキスタンローチ
 担当者Kさんも大好き(笑)白黒模様が
・カラクサブッシー
・ブルーアイGoブッシー
 密かに人気種カラクサは1匹のみ!!
・コパディクロミス クリソノータス
 AFシクリッドです人気は下火(?)ですがキレイです
・ミックスソードテール
・レッドグラミー
・GoハニーDグラミー
 定番各種も入荷してます



~草~
・ラゲナンドラ ナイリイ
          ケラネンシス
          WAYANAD-A
          THENKASI
 各少数のみ入荷水上キープです
・コブラグラス素焼き鉢
・オーストラリアンヒドロコティレ素焼き鉢
 根付いているので導入がカンタン
・エキノドルス ハービッヒ ホワイトマーブル
 子株にしての販売です
・エキノドルス レッドアロー
 紅い槍!!かっこいい
・アルテルナンテラ レインキー ALEX
 やっと入荷!!美美美!!
・ウォーターローン (フルール)
 

他も紹介したいのですが、数が多いので直接見にきてください←オイっ!!
明日も淡水魚(金魚メイン!!)入荷予定です

いいね
2人がいいねといっています

2013年09月22日

マリンアクアリスト最新刊入荷しました!!


マリンアクアリスト VOL.69

最新刊入荷しました

特集は・・・
「お・も・て・な・しの水槽」
どこかで聞いたフレーズ(笑)

今回も充実の内容となっています
少数のみの在庫となっておりますのでお早めに

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る