五日市店ブログ

2022年06月04日

イージーブライン

おみつです(*^^*) 活餌に勝るものなしですが、 ブラインシュリンプなど 孵化させるのとか なかなか敷居が高いですよね! そんなあなたには イージーブラインがおすすめです!
広い容器に薄く塩水をはり 約1日放置するだけで 活餌が簡単に手に入るんです! ブラインの殻は磁石にくっつく様に 作られていますので、 孵化後は強力磁石で殻回収するだけです!
お店で常時その様子を展示してますので ぜひご覧ください‼️

いいね
1人がいいねといっています

2022年04月23日

マルベリックドライ

おみつです(*^^*) リクガメ飼育者あるあるで、 桑の葉って聞いたら、 なんとも言えない、欲しい感情が わき出てきませんか? 私は庭にマルベリーの木を2本植えてます。 栄養バランスが最高なんですよね! そんな桑の葉がメインに使われてるフードが マルベリックドライなんです!
これが発売した時、すぐにメーカーに 電話して感謝を伝えました! 普段人工飼料は使わない派でしたが、 桑の葉が主原料という事で 安心して与えられます!
水分補給にもいいですね! 当店のリクガメもマルベリックドライを 使用してます。

いいね
1人がいいねといっています

2022年02月22日

歯周病を予防しよう!!

こんにちは!小動物担当の中台です✨

私実はフクロモモンガ以外にハリネズミも飼育してます👍
今日はハリネズミを飼ううえで知っておきたい情報をお知らせしますね🙌

ハリネズミちゃんは顎の力が弱くフードをふやかして食べさせます。
そしてハリネズミちゃんの代表的な病気として歯周病があげられます。
歯周病になってしまうと口から悪臭がし始め痛みから食欲も落ちてしまいます😭

酷くなると手術をして抜歯をしないといけなくなりハリネズミちゃんにとっても飼い主さんにとっても辛い思いをすることになります😞😞😞
そんな歯周病の予防に役立つのが「昆虫」です🐜
コオロギやミルワームの外骨格や外皮は繊維質が多く噛むことによって歯垢を落としてくれるそうです😋

苦手意識のある方も多いと思いますが、ハリネズミちゃんは本来昆虫が大好きです💕
大事なハリネズミちゃんの健康の為にも時々食べさせてあげて下さい😊💞

写真はお店のパイドちゃんです😁

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る