五日市店ブログ

2015年10月18日

ピンポーンパールはいかがですか?

丸い体を持ち、短い尾でチョコチョコ泳ぐ魚

パールスケールと呼ばれる半円真珠のよな鱗が特徴な魚

ピンポーンパールが多く入荷しました。


とてもかわいらしいですよね。

そのため金魚の中でも、

ピンポンパールは多くの人から愛されています。

おっと、あれを忘れてはいけませんね。

ピンポンパールは可愛い反面、飼育が難しい

他の金魚より寒さには強くありません。

また、体形により転覆病になりやすく、泳ぎが下手なので強い
水流れには負けてしまいます。

なので、
ぜひ冬にはヒーターを入れてあげて下さい

それが上手く育てるコツです。

気に入った魚が大きくなって、水槽で鮮やかな泳ぎを見せられたらうれしいですね。














いいね
4人がいいねといっています

2015年10月17日

小動物即売会!!

こんばんわー
イデリンです

夜がほんと寒くなってきましたね
皆さん、お家の生き物たちもきっとそう思っているはずです!!

昼はあったかくても夜寒いと皆辛いんです
早めの寒さ対策が大切ですよ

そして。。。
明日は待ちに待った五日市店限定イベントの
小動物即売会開催ですよ!!

フクロモモンガリューシ・・・出血大サービス価格です

最近居なかった、ヘビの入荷が

他にも安くなる生体等居ますので見に来て下さいな
明日、13時より開催予定

皆様をイデリンとチンチラと鳥たちはお待ちしてます

それではー

いいね
5人がいいねといっています

2015年10月16日

ハロウィンバージョンのお友達



ハッピーハロウィン

今日も可愛いお友達を紹介します



ルビィちゃん      ももちゃん
とても可愛い真っ白な      リボンもお似合い
お嬢様です           美人さんです


ラッシュ君        アレン君
とても大きいけど           しっかりカメラ
ポメラニアンです!         目線で姿勢も
イケメン君              よろしい


レオ君            もも君
キメ顔でキリ            帽子がとても
かっこいいね~         似合ってます!
                    お菓子をくれな
                    いとイタズラしち
                    ゃうぞ~

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る