大町店ブログ

2015年08月04日

お仕事体験♪

こんにちは、にいもです


今日お仕事体験がありました

その様子をご紹介しますね


午前の部と午後の部に分かれて行ったのですが
午前の部は8名、午後の部は2名の方が参加してくださいました


まずは開会式
制服を着て、名札を付けて・・・
もう私たちと同じ、アミーゴ大町店の従業員ですね
挨拶の練習をしました

開会式後は、小動物コーナー・熱帯魚コーナー・レジ・トリミングコーナー・わんちゃんねこちゃんコーナを周りました

小動物コーナーではセキセイインコのヒナへのエサやり体験と、ハムスターやうさぎとのふれあい体験をしました
みんな上手にエサをあげていましたね

熱帯魚コーナーではコケッチを作りました
マグカップにマットやコケを敷いて、キレイな石やアクセサリーを入れたり…みんなオシャレなコケッチを作ってましたよ~

レジでは店内放送をやってもらいました
みんな緊張してましたが上手にしゃべれてました
正直、僕より上手だったんじゃないかと…(笑)

トリミングコーナーではわんちゃんのシャンプー体験をしてもらいました
もうこれでお家でもわんちゃんのシャンプーができちゃうかも!?

わんちゃんねこちゃんコーナーでは、わんちゃんの「おすわり」のしつけを学びました
「へー!」と驚きの声が上がっていましたが、みんな上手にできていましたよ


と、1時間半と短い間ではありましたが、いろいろと体験していただきました
楽しんでいただけたでしょうか?

楽しかった
動物のことがもっと好きになった

そう思っていただけてたら幸せです


次回は春頃に開催する予定です
ぜひ参加してくださいね


P.S. 写真はまだまだあるので後日貼り付けますね!!

いいね
7人がいいねといっています

2015年08月03日

YouTubeでアミーゴ♪

こんにちは、にいもです


みなさん、アミーゴ店内で「育てて♪アミーゴ!」というセリフを聞いたことはありませんか?
いろんな動物の飼育方法を"いでりん"と"どんぐり"が教えてくれる動画を店内で流しているのですが
それのお決まりの掛け声なんですw


ところでこの動画、広島と山口のアミーゴでしか流れていないんです

見れない、という人・・・
お家で見たいのに、という人・・・

安心してください
つい最近、YouTubeでこの動画を公開しました


「YouTube アミーゴ飼育動画」
と検索していただければどなたでもご視聴いただけます

今はまだ数が少ないですが、順次増えていく予定です


ぜひぜひ、ご覧くださいませ

いいね
3人がいいねといっています

2015年08月02日

8月のイベントはこちら♪

こんにちは、にいもです

毎月恒例、日曜日のイベント
今日は8月のイベントをご紹介させていただきます


8月日・・・おいでおいでゲーム
      時間:15:30~16:00

8月
日・・ワンちゃん用 ゼリー試食会
      時間:15:30~16:00

8月
16日・・・キーワード探し!
      時間:12:00~16:00

8月
23日・・・「待て!」できるかなゲーム
      時間:未定(近日中に発表します)


8月
30日・・・セキセイインコヒナへのエサやり体験
      時間:未定(近日中に発表します)


どれも参加は無料です
ぜひ、ご参加くださいませ

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る