大町店ブログ

2012年06月30日

カブトムシってカッチョイイ☆

こんにちは。

アミーゴ大町店の固定ヘチマ棒こと
「M」です。

今日で6月も終わりです。
いよいよ、7月。

夏です。
夏と言えばカブトムシ。

今日の特集はカブトムシです。

全少年のテンションをあげる生き物、
「カブトムシ」。

虫が苦手な人や、女性でも
カブトムシなら平気という方は多いのでは
ないでしょうか?

虫=気持ち悪いというイメージですが、

見事に跳ね除けている
本当の意味での虫キングですね。

アミーゴ大町店は、先週
カブトムシコーナーをリニューアルしました。

それにともない生体の強化も
行っておりますので、ぜひ見にきてください。

看板昆虫の「ヘラクレスさん」も待ってます。

幼虫も販売していますので、
夏休みの自由研究に育ててみるのも
おもしろいと思います。


私の実家では父親がカブトムシを
井戸の中で繁殖させています。

これが驚くほど小さいカブトムシで、
全長3センチくらいしかありません。

とても可愛いのですが、
あまり長生きできないみたいです。

お店でも7月になれば、
色んな種類のカブトムシ、クワガタが
入荷してきますので、
ぜひ毎週見に来てください。

では、「アミさん4コマ」でさようなら。

また明日☆★☆

いいね
15人がいいねといっています

2012年06月28日

「サンゴ」大特集

こんにちは。

アミーゴ大町店のファーミネーターこと
「M」です。

今日は、サンゴの特集。

「家でサンゴを飼育してます。」

アクアリストなら一度は
言ってみたいセリフですよね。

飼って、言っちゃいましょう☆

サンゴ飼育するなら、
まずは「スターポリプ」です。

ほとんどのサンゴは
光合成して生きているのですが、

蛍光灯の光りでも飼育できるので、
おすすめです。

しかも丈夫でキレイ!

海水魚担当者のおすすめは
「トサカ」です。

 この仲間も丈夫で飼育し易いです。
ボリュームもありますし、
増やすしていくことも可能なので、
後景として、使いたいサンゴです。

 

「オオバナ」や「ハナガタ」は
メタリック色がそそる、
コレクション性の高いサンゴです。


写真ではわかりにくいですが、
白化したサンゴに
青いスプレーをかけて、
置物も自作できちゃいます。

もちろん、飼育する上で
白化させない事が大前提なんですけど。

これから、海の季節ですね。

マリンアクアリウムをすれば
家にいながら、海を感じる事ができます。


地球は70%以上が海です。

ここは魚の星なのではないでしょうか?

そんな事を考えてしまうほど、
魚っておもしろい!!

では、「アミさん4コマ」でおわかれです。

またあさって☆★☆

いいね
6人がいいねといっています

2012年06月27日

「ぼうし」どうでしょう。

こんにちは。

アミーゴ大町店のぺティオ戦隊プチレンジャーこと
「M」です。

今日は「ぼうし」をピックアップ。
ペットショップで働くまで
ワンちゃん用のぼうしが
あるなんて知りませんでした。


知ってびっくり、
ワンちゃんがぼうしをかぶると、
むっちゃくちゃ可愛いです!!

夏はやっぱり麦わら帽子という事で、
色んなカラーが販売しております。

ハイビスカスが付いた物もございます。

かぶりものも色々あります。

ぜひ見に来てください。

では「アミさん4コマ」で
また明日☆★☆

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る