大町店ブログ

2023年08月10日

お仕事体験の開催!

先日8/8「アミーゴお仕事体験」を開催しました

ご参加いただいた方には
レジフロア  :店内放送体験
犬猫コーナー:ワンちゃんのエサやり体験
小動物コーナー:インコ・ウサギとのふれあい、爬虫類のエサやり
熱帯魚コーナーkiss:水草の剪定、パッキング体験
などを体験して頂きました

ワンちゃんにエサをあげてもらいました!

レオパのご飯タイム

フトアゴヒゲトカゲにエサあげ

チョキチョキタイム、上手にできるかな?

パッキングの伝授中・・・

修了証の授与
体験の最後にお仕事体験の修了書の授与を行い。アミーゴお仕事体験は終了しました。

体験した内容は仕事のほんの一部ですが、今回の体験をもとにペットショップの仕事や動物について少しでも興味をもってもらえると幸いです


ご参加いただいた皆様ありがとうございました

いいね
1人がいいねといっています

2019年08月13日

☀夏休みお仕事体験☀

こんにちは!
8月も半ば、連日猛暑猛暑猛暑ですね。。
熱中症にはお気を付けください。

さて今回は小学生~中学生を対象に8月6日に行われました、夏休みお仕事体験について書いていきたいとおもいます!

体験コースとしては、
トリミングコーナー、わんちゃん・ねこちゃんコーナー
アクアコーナー、小動物コーナー
をまわりました。
各コーナーのスタッフから様々な話を聞く事が出来ました。

トリミングコーナーではトリマーさんから仕事内容、シャンプー、爪切り、ブラッシング等について詳しく話を聞いた後、一人ずつ実際にわんちゃんにブラッシングをしてもらいました。

わんちゃん・ねこちゃんコーナーでは
スタッフより仕事内容、わんちゃんのお世話について、わんちゃんの抱っこの仕方等について話を聞いた後、実際にわんちゃんを抱っこしてもらいました。
初めは緊張していた子供達もわんちゃんを抱っこしたあとはにっこりしていました(^^)/

トリミングコーナー

トリミングコーナー

わんちゃん・ねこちゃんコーナー
アクアコーナーでは仕事内容、熱帯魚・海水魚についての話をした後、実際に魚にエサやりをしました。
金魚やメダカ、エビを飼っている子供たちが多かったです。
中にはポリプテルスを知っている小学生の子がいて大変驚きました!(・。・)

小動物コーナーではハムスターの床替え、爬虫類のエサやり、小鳥のエサやりを体験してもらいました!
床替えやエサやりは生き物を飼う上でとても重要です!
爬虫類を飼っている男の子が多く、エサやりをする顔は真剣そのものでした(^^)/

 

アクアコーナー

小動物コーナー

フトアゴヒゲトカゲにエサヤリ中~~
最後は修了証授与式を行いました。
また、持って帰れる子にはサワガニを一匹プレゼントし飼育方法もレクチャーしました。

今回のお仕事体験を通してペットショップの仕事を少しは知ってもらえたのではないかと思います!!
なにより楽しんでもらえたので良かったです!

またアミーゴ大町店へのご来店お待ちしております(^^)/

いいね
3人がいいねといっています

2017年11月26日

フェレットカレンダーイベント

みなさん、こんにちはʕ•ᴥ•ʔ
本日はフェレットのカレンダーイベントを開催しました!
参加していただいた飼い主様、そしてかわいいフェレットちゃん達、ありがとうございます!!
今回も素敵なカレンダーが出来て嬉しいです✨
参加してくれたフェレットちゃんは
るいちゃん、まいちゃん、ジルちゃん、バルちゃん、がんちゃん、ラテちゃん、ゆうたちゃん、のんちゃん、カープちゃん、ミントちゃんです。
カレンダーの写真はないのですが、迷路の写真を少し撮影したのでご紹介します。お店のフェレットと合わせて18匹のフェレットたちが仲良く遊んでくれました♡♡
そしてたくさん遊んでおやすみモードのフェレットたち。
お店のマーシャルフェレットに抱きつくがんちゃんのお手手がかわいすぎます💕フェレットは遊んでいる姿もかわいいし、寝姿もかわいいですよね!!ツイッターでもイベントの様子を紹介してます♪フェレット迷路は毎回新しく作ってるんですが、また次回はもっと楽しめるように作りたいと思います!
来年も開催したいと思いますのでよろしくお願いします。

最後にラテちゃんが迷路からお顔を出している写真です♡

いいね
12人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る