伊丹店ブログ

2017年09月18日

日曜日のイベント♪



皆さんこんにちは~


アミーゴドッグトレーニングスクール
トレーナーの大石です



昨日のイベントの様子をご紹介したいと思います!!!!


まず、パピーしつけマナー教室


参加してくれたのは

トイプードルのロコちゃん
柴犬のすずまるくん
ミニチュアダックスのコロくん
ビションフリーゼのコナツちゃん


クンクン探索中のコロくん、すずまるくん♪

ピノコも混じってみんなでご挨拶☆☆

ウルウルのお目目でカメラを見るコロくん! (可愛い...)

続いては、みんなでボディコントロール!!(体を触られる練習)すずまるくん上手に我慢できてます♪

あれ...?コナツちゃんはなぜか楽しそう(笑)(笑)


次は

お誕生日月パーティー



今回は8・9月がお誕生日の子達をお祝いしました


来てくれたのは
トイプードルのあらしくん
チワワのリボンちゃん
シーズーのプリンちゃん
ジャックラッセルテリアのアメくんユキちゃん


クイズをして、ふれあいをしてから、
みんなでケーキを食べてお祝いしました

みんなでワイワイふれあいタイム!!!

笑顔が素敵すぎるプリンちゃん♪ こんなに笑ってる子なかなかいないですよ(笑)

カメラを向けられちょっと困り顔のリボンちゃん!

あらしくんはいつも写真を取ると舌が出てます(笑)そこがまた可愛いんですけれどね♪

おいしいケーキにがっつくあめくん☆

ゆきちゃんはマイペースにクリームからせめて行きます!!(笑)


みなさんご参加ありがとうございました


そしてみんなお誕生日おめでと~

いいね
8人がいいねといっています

2017年09月15日

勝手にランキング!

はじめまして

犬猫担当の野崎です。
どうぞ宜しくお願いします


勝手にランキングパチパチパチ←1人で盛り上がってすみません

野崎が選ぶ当店の
犬ベスト3

ベスト3  ジャックラッセルテリア
ベスト2  チワワ


そしてベスト1は

ベスト1は、またまたチワワチャンです。

チワワばかりですみません

本当は一番好きなのはパピヨンなのですが、今売場にいないので このメンバーになりました。

ちなみに1位のチワワちゃんですが スタッフが出入りするドアの真横のショーケースにいるのですが、いつも作業をしている時にトロンとした眼で 「あ~今日も掃除してくれてるんだね~ありがとう」という優しい眼差しがいつも癒してくれて本当に今日も頑張ろう!と思わせてくれるのでこの仔を1位にしました。是非是非可愛いこの仔に逢いに来て下さいね。


第1位のチワワちゃんです

第二位のチワワちゃんです

第三位のジャックラッセルテリアです


伊丹店のかわいいワンちゃんの情報は
こちらクリック

伊丹店のかわいいネコちゃんの情報は
こちら←クリック
         
 
 

いいね
3人がいいねといっています

2017年09月14日

~今週のわんちゃんとあれこれ~

みなさまこんにちは
トリマーの武田です


気づけば9月ももう中旬!
これからどんどん周りの葉っぱが色づいていき、が広がってくると思うとワクワクしちゃいますね


ずいぶん過ごしやすくなり、毎日のお散歩も捗っていることと思います 


紅葉した落ち葉を掻き分けるように愛犬と一緒にお散歩なんて素敵ですよね


そんなお散歩中、わんちゃんがこんな行動をとることはありませんか?
草を食べる


あるあるーー!!!!!
と思った方、朗報です(・ω・)ノ
今回はその理由について触れたいと思いますよ



わんちゃんが草を食べる理由は、主に2つあります
 好きで食べちゃう
 胸焼けを解消するために食べちゃう


まずですが、

本来肉食獣の胃腸は植物質を消化できません!

安全な草を少量食べるならOKなのですが、道端の草には除草剤が撒かれていたり、毒の無い草でも、わんちゃんとの相性が悪く胃腸を痛める可能性もありますので、食べさせないようにすることをオススメします


次にですが...これが問題なのです

野生で生活しているわんちゃんの場合は小動物を捕食していて、消化できない毛皮などが胃に溜まって自身で吐き出すことが出来ない時に、あえて消化の悪い草を食べて胸焼けを増幅させて吐き出しています。

しかし、現在のわんちゃんたちは決められたごはん(ドッグフードや手作り食など)を食べていて、前述のような嘔吐しないといけない状態になることはあまりありません。

では何故食べちゃうのか!

それは、胃炎や胃内異物など何かトラブルが起こり、それを解決しようとしているサインの可能性があるからです!!(ドンッ!!!)

食べる&吐き出すの回数が多かったり、同時に食欲不振や下痢など、ほかに異常な症状があるようなら早めに病院で検査してもらってくださいね

胸焼けを起こす病気は意外に多く、ちょっとした胃炎かと思いきや重症化する場合があるので、油断は禁物ですよ


まるでサラダバーかのように夢中で食べていると止めにくいかもしれませんが、わんちゃんの健康が第一ですので、ここは心を鬼にして、ストップをかけてあげてください




前置きが長い!!!!




というお声が聞こえてきそうですが(笑)

たいへんお待たせいたしました!
ご来店のわんちゃんのご紹介へ参りますよ

まずはミニチュア・ダックスフンドのナナちゃんです

炭酸泉の温浴中♪

トイプードルのマルちゃんです

ハロウィン衣装が似合ってます☆

ミニチュア・シュナウザーのペペロンチーノちゃんです

帽子も被ってみました♪
今週もたくさんのわんちゃんとお会いできて嬉しかったです♪


是非またきてや~

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る