豊中服部店ブログ

2015年04月21日

カエル&カメ



どうも河南です。

カメ&カエルの新入荷です



まずはカエルから
アメリカからやってきたコロコロ可愛い小型ブフォ
ナンブヒキガエル
Bufo terrestris





二匹入荷しました!

最大10㎝程度ととても小型で良く動く見ていて飽きない乾燥地表性カエルです。

日本の本土に生息するブフォたちは、でかくなってくると妖怪みたくなりますからね
小型は良いです

オスは喉が黒くなります。
雌雄判別が容易な部類なんですが
1
匹はオス確定
もう一匹 薄ら黒いくらいでほぼ白
顔つきとかも雌っぽくてペアの気がするんですが
でも黒入ってきてるし
もう少し日にちがたってからまた確認してみようと思います

飼育に至っては とっても簡単!
そいで 価格も高くない!

ブフォの仲間は外来生物法のなんちゃらであれこれなってますが
こいつらは飼えます!


続いて
アフリカ代表の曲頸類
アフリカヌマヨコクビガメ
Pelomedusa subrufa subrufa


3亜種いるうちの基亜種(変わってたら違うかも)
安価で出回るカメです
可愛い顔してるんですよ~

冬場の水温低下にも強いので
通常の水棲ガメを飼育する設備があれがオッケー!



以上の他
追加入荷のニセチズガメ&クサガメ ベビー
が入荷しております

是非ご来店くださいね

いいね
2人がいいねといっています

2015年04月18日

ハイナエンシス 登場


どうも河南です。

爬虫類新入荷です!



まずは
ハイナントカゲモドキ WD ベビー
Goniurosaurus hainanensis

一昔前は幻だったハイナエンシスです!
ゴニューロの仲間で最も飼育が簡単な部類であり、CB化も良く進んで
ゴニの代表格になりました。

今回の個体はワイルド個体
ですが、綺麗な個体が到着しましたよ!

広い飼育容器も特段用意することも要らず
潤湿系地表性ヤモリの飼育方法でなんなく飼えます


続いて
ロボロフスキ―スキンクヤモリ WD
Teratoscincus snincus roborowskii

最もよく見るスキンクヤモリ
飼育しやすく丈夫ですよ




あとは
○オリーブミズヘビ
○シナスッポン
○アルビノツメガエル

が入荷しております


オリーブはこないだの子が売れたので
また入荷♪
安くておもしろくて最高のヘビですよ



ぜひご来店ください!


いいね
4人がいいねといっています

2015年04月17日

*イベント情報です*

      ヒマラヤ
  チーズスティック試食会

日時: 4月19日(日)
時間: 13:00~16:00

ワンちゃん
おやつの試食会を開催しまーす(^^)

皆様のご来店心よりお待ちしております!



いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る