豊中服部店ブログ

2015年06月23日

入荷案内

本日熱帯魚と金魚の入荷がありましたのでお知らせします

ブラッドレッドロージーバルブ

ブルースポットクロコダイルフィッシュ

エンドラーズ プラチナピンク

エンドラーズ ブルースター

バタフライフィッシュ

テトラオドン ファハカ

CO デルファクス

CO シュワルツィ

CO ベネズエラブラック

スターダストクラウンプレコ ネグロ産

WILD AP ペルテンシス ペア ネグロ産

WILD AP パウキスキアミス ペア バルセロス産

だるま琉金

江戸錦

桜錦

土佐錦 2歳


等が入荷してきました

明日は海水魚中心に入荷がありますのでまた入荷後にアップしますのでお楽しみに


皆様のご来店心よりお待ちしております

いいね
4人がいいねといっています

2015年06月16日

ニューカレドニアの人気種♪


どうも河南です。


やっと来た!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ガーゴイルゲッコー!!!
Rhacodactylus auriculatus


きたきたきたきたー!


綺麗なイエローストライプの個体が到着しました!
黄色部分の面積も広いですし、大きくなったら綺麗になりそうですね♪

これで当店には
旧ラコダクティルス属の3種が揃いました!

クレス・ガーゴ・チャホアを在庫しております♪
(ジャイアントゲッコー・ルーズゲッコー・ラフスナウテッドゲッコー?
それは知らない。。。笑 機会があれば。。。笑)

近年の研究によって
これらラコダクティルスの仲間の再分類が検討され、
新たに3属に分けられたので、
現在ではラコダクはこのガーゴイルとジャイゲコのみになりました。

まぁでも、ラコダクの方がなじんでますので、
クレスもラコダクの仲間は~とか言っちゃいますけどねー


この仲間たちは、急にピョーン!!と、ジャンプすることがありますが
基本的には動きも遅く、ハンドリングもできます♪
慣れてくると、「あ、ジャンプする・・」ってのが分かるようになってきますよ♪

昆虫や果実を食している仲間の中で、
このガーゴイルはヤモリ食いの特性が強く、
一緒に飼育してると尾を食ったりしますから基本的には単独で。

でもでも、クレスのように尾が再生しないってことはないようなので安心できます

ガーゴイルとクレスは、紫外線ライトが必要と言われておりますが、
どうなんでしょ?ビタミン添加材でなんとかなるような気もしますが。
クル病になりやすいので、弱めのライトを設置しておくと安心です。


なかなか、まとまった数が出回ってないので
お探しの方はお早目に!




プラス
前回即売れだったアメフクラガエルが入荷しております。
普段見えないですが、言っていただければ掘り返しますので(笑)


ではではご来店お待ちしております♪

いいね
3人がいいねといっています

2015年06月14日

レオパとニシアフ 入荷♪


どうも河南です。

ここ最近立て続けにレオパのハイイエローをご購入していただきまして、
(ありがとうございます!!)
レオパコーナーに空きができました

と同時に探していた種類がいたんで
即入荷しました!


ニシアフリカトカゲモドキ アルビノタンジェリン
国内CB
です!

大人気のアルビノ品種です!
おっきくなってくるとオレンジが発色します!

この品種、
人間に可愛いと思わせる構造しかしてないと思ってるんですよ

まず、種としてずんぐりむっくりな体型
そしてアルビノ化することにより、茶色からファンタジーな配色へ

さらに、
ニシアフのアルビノ品種の特徴として、
T+(チロシナーゼっていう物質がたくさん残ってるよ!ってこと)であることがあげられます。
よくアルビノの生き物って目が赤いですよね?
僕はあんまり赤目の生き物って好きじゃないんですよね・・・
これの場合はT-(チロシナーゼが少ないよ!ってこと)であることがほとんどです。

しかーし!
ニシアフはT+なので目が赤くならない!
黒目のまんま!

もう可愛い要素しかないですよね~

いっぱい欲しいんだけど、
場所の都合により1匹のみです~
お早目に~



合わせて、
ヒョウモントカゲモドキ ハイイエロー ベビー
もきてます

こちらは毎度のごとく、お安くなってます。
5980円

どうぞお求めになってください!




では、ご来店お待ちしております!

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る