豊中服部店ブログ

2015年05月23日

観葉植物入荷です


どうも河南です。

久々の植物の入荷ブログです。
ちょこっとだけなんですけどね・・・カッコいいのきましたよ!


まずはこれ
スキンダプサス・ピクタス スマトラ島

2株入荷! 2.5号鉢の葉は2~3枚のものになります。
この模様入りの葉が特徴的なピクタスですが、
やっぱり模様入りの葉っぱって最高!


続いて
ビカクシダ アルキコルネ
ビカクシダ ビフルカツム ”ネザーランド”


現在鉢植えの状態になっております。
ヘゴ板などに活着さして、つるしてお部屋のレイアウトに!

状態良く育ったビカクシダの仲間がお家に1株あるだけで、男の部屋のレベルがあがります。(もちろん女性の部屋レベルもあがります)

水やりと通気性が飼育のキモ


熱帯魚を飼育していらっしゃる方(特に大型水槽をお持ちの方)の場合、
その水槽の周りに植物を配置すれば、ある程度の空中湿度があって(必ずではないですが)、こういう植物を育てることも難しくないと思います!もちろん光量は必要ですが。

大型水槽にはアロワナ、ポリプが泳ぎ
水槽の奥側の上に吊るしたビカクシダ・・・
最高っす・・・



植物もちょくちょく入荷してますので
是非ご覧になってみてくださいね
ビビッとくるものに出会えるかもしれません!

いいね
2人がいいねといっています

2015年04月15日

マランタ アマグリス


続けて河南です
タイトル通りの

マランタ・アマグリス!

のミニミニサイズ!!!

マランタは熱帯域に生息するクズウコン科の植物で
どれもこれも葉の模様が最高なんですよ

僕はこの仲間が大好きでして
マランタと近い仲間のカラテアってのもいるんですが
それも集めてます

ホームセンターの園芸コーナーとかでも
置いてるところは置いてあるんでしょうけど
あんまり目にする機会が無い仲間たちです

こんなに魅力的なんですがねぇ

強い日差しは好まず、湿度は高めが好き
最低でも15℃以上は欲しくて

ってこの特徴ビバリウムに使うしかないですわ
こんなミニミニサイズでの販売ですからね

うちにあるのは4号とか5号サイズですから
ケージに入れたりは出来ませんからね
このサイズは最高ですよ


他の入荷は以下
ミニチュアポトス!
〇スキンダプサス sp.
葉の形状が可愛い!
〇イヌアミシダ
シルバーピンクの美麗種
〇フリーセア・サウンデルジー
大型種
〇フリーセア・ギガンテス

が入荷しております!

ビバリウムに使える植物や
エアープランツなども少数ですがちょこちょこ入荷してるんで
またご覧になって下さいね


いいね
4人がいいねといっています

2014年11月26日

ジュエルオーキッド入荷! & 水槽市開催!!


魅惑のジュエルオーキッドたちが入荷しました!

マコデス・ぺトラ
ドッシニア・マルモラータ
アネクトキルス・ゲニクラータス
シュスラン
ベニシュスラン


どれも一点限りです!


なかなか目にする機会がない種類も
というか結構売ってるところ少なかったりするんで
探してた方ぜひ~




来る11月28日から30日までの3日間

「水槽市」

開催です

店頭在庫限り3日間限りの超お値打ち価格ありますので
28日~30日はアミーゴ豊中服部店へ!!!

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る