鳴尾店ブログ

2012年12月06日

昨日のっごっはんっは~~~~~(^^♪☆5☆


こんにちは~~~~\(^o^)/


我が家のうーちゃんことフクロモモンガさんの食卓メニューをご紹介する・・・



昨日のごはんシリーーーーーーーーーズ!!!


今日もはりきってスタートですっ\(^o^)/




さてさて、

昨日のメニューは・・・



キウイ
ブドウ
さつまいも
Mazuriフード
小動物用チーズ

でしたっ(^^


・・・暗い



写真暗くてすいません(ーー;)


寒さ対策でフリースで作ったカバーをケージにかけているのでケージ内が暗い・・・(ーー;)



なんとか分かるでしょうか



今回のがっつきポイントチーズ

一番初めに飛びついてきました

今日はうーちゃんも大好きなチーズなど、動物性タンパク質についてのお話\(^o^)/


フクロモモンガさんのごはんメニューの割合目安として、

果物野菜動物性タンパク質
   ↓   ↓   ↓   ↓
 5 : 2 : 3

くらいが良いのですが・・・(゜-゜)


そうです!!

フクロモモンガさんには野菜を差し置いて動物性タンパク質の方が多く必要なのです!!


・・・えっ

・・・ってか

・・・動物性タンパク質って何から摂取できるの(・・)??


って思った方\(^o^)/


知ってる方もすぐに思いつくのは虫さん・・・


そう!

コオロギミルワームが主流やと思います(^^



・・・えっ

・・・ちょっ


・・・えっ


無理無理(゜-゜)

虫あげるとか無理(゜-゜)



って思った方\(^o^)/


ご心配なく

他のものでも動物性タンパク質を与えることはできます


うーちゃんの昨日のごはんにもあった、チーズもその一つです


他には・・・

・にぼし
・ミルク
・ゆで卵の黄身
・茹でたささみ
・チキン原料のドッグフード
・プレーンヨーグルト

などなど(^^

虫さんじゃなくても代用できる食べ物はたくさんあります

にぼしやミルクは小動物用を与えて下さいね


この中でも、やはり好き嫌いはあると思いますので色々試してあげてくださいっ(*^^*)



コオロギやミルワームも喜んで食べますので(一瞬野生な顔になります)是非挑戦していただきたいです(^u^


私も初めはうーちゃんがコオロギ食べてるとことか見たくない(ーー)

って思ってましたが、今では嬉しそうに食べるうーちゃんを見て微笑んでいます(*^^*)


いや、それもどうなんでしょうか←






それではっ


今日はこのへんで


食べてる最中狙ってもふもふしまくる私の手を真剣にうざがるうーちゃんの写真でさよ~なら~\(^o^)/





いいね
6人がいいねといっています

2012年11月29日

引越しました\(^o^)/


こんばんは~~~~\(^o^)/


最近引越したのですが、

新居にまだ慣れない四葉さんはちょっとかまわないでほっとくと、


ナアアアアアアアア~~~~~~


っと雄叫びをあげています(・・;)笑


おそるおそる家の中を探索しつつも怖がり四葉さん

少し歩きすすんでは物音がする度に飛び上がってまた定位置までダッシュで戻ります(^^笑



そんな四葉さんがついに階段デビューしたというお知らせが届いたので、是非皆さんにも見ていただきたい・・・笑

どうですか(*^^*)


この微笑ましさ(^^






・・・・え?



別に・・・ですか・・・?






またまた~~~~







あ、



なんかまた四葉自慢みたいになっちゃいましたね(^^)ははっ











懲りずにまた見てねっっ\(^o^)/




どろんっ





いいね
5人がいいねといっています

2012年11月22日

昨日のごっはんっは~~~~~♪ ☆④☆


こんにちは~~~~\(^o^)/


今週もやってきました


昨日のごはんシリーーーーーーーーズ!!!!


うーちゃんこと我が家のフクロモモンガさんのごはんメニューをご紹介させていただきます

昨日のメニューは・・・

にんじん
ブロッコリー
イースターセレクションフード
りんご

キウイ

でしたっっ(*^^*)


フクロモモンガさんは飽きやすいところがあるので、我が家ではフードを1種類に決めずたまに違うフードをあげています(゜-゜)


今まであげたことがあるフードは・・・

Mazuriフード
虫を好んで食べる動物さんにオススメのフードです

イースター フクロモモンガセレクション
フクロモモンガのために作られた専用フード

Zupreem フルーツフレーバー
インコさん用のペレットなのですがフルーツを好む小動物にもオススメ

とかです


うーちゃんはフードも気にせず食べてくれるコなのですが、なかなかフードを食べてくれないコの参考になれば・・・

独自の意見なのでホント参考までに・・・


全くフードに関心を持ってくれないコには、Zupreemのフルーツフレーバーがオススメ!!

フルーツの美味しそうな香りがするので食いつきバツグンです

見た目な色がついておりますが体には全く無害なので心配ありませんよ~~


次に、とりあえずフードあげてみる
という方には、イースターのフクロモモンガセレクションがオススメ

果物好き、動物性タンパク質が必須といったフクロモモンガさんの食性に基づいて作られております

食いつきも良い方だと思います!!
うーちゃんもキレイに食べます



最後に、フードのバリエーションに・・・という方にオススメなのがMazuriフード

粒が小さく、食べやすい&ふやかしやすいので離乳時にも使いやすいフードです

以前違う項目のブログでMazuriフードについて熱く語らせてもらったんですが・・・笑

このMazuriというフードは世界中の動物園で使用されているほどの栄養価の高いバランスフードなんです\(^o^)/!!


なんかそーゆうの聞くとあげてみたいですよね

私のミーハー心も見え隠れしてますが・・・

食べてくれるとやはり安心できます




っとフード話が長くなりましたが(゜-゜)

今日ご紹介した3種類のフード


なんと・・・!!!


全て鳴尾店で扱っております



そしてそして、


Mazuriフードとフクロモモンガセレクションなら試供品として少量お渡しすることも可能ですよんっ


食べるか不安の方は是非お試しくださいね~~~\(^o^)/

試供品ご希望の方はお気軽にスタッフまで



さてさて、

昨日うーちゃんが食事中にだんだんアップにして写真を撮っていると

『だーーー!!もぅ!!うっとーしーなぁ!!』

みたいな感じで怒られました。






ではまた~~~\(^o^)/

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る