鳴尾店ブログ

2015年01月25日

またまた我が家のヒョウモンさん)^o^(


こんにちは~ヽ(^o^)丿


以前ブログで紹介したヒョウモンさんのお話の中で、脱皮途中の皮がフードみたいになってるのを見れたらラッキー的なお話をしたのですが・・・



昨日我が家でも、ひっさびさに見れました(^v^)!

ふふふ)^o^(

フードみたくなってるでしょ)^o^(


脱皮中を見ると脱げた後、更にキレイになってるのかと思うとワクワクを隠し切れませんね♪



本日、鳴尾店にはヒョウモンさんが新たに入荷してますよヽ(^o^)丿

写真でのご紹介は、また明日♪


今ならハイイエローが選べちゃいます!

お探しの方、必見!!
マックスノーセミアダルト♂も入荷しております!

気になる方はお問合せ下さいね(*^^)

いいね
7人がいいねといっています

2015年01月21日

我が家のヒョウモンさん)^o^(


こんにちは~ヽ(^o^)丿

最近のイチオシ生体、


ヒョウモントカゲモドキ


実は鳴尾店スタッフの中でも飼育者は多く、4人のスタッフがヒョウモンライフを満喫しています(^v^)♪


私もその中の一人なのですが・・・

今日は、我が家のヒョウモンさんを見てやって下さい~ヽ(^o^)丿笑

3匹いてます♪

みんな一昔前の写真なので、今はもうちょっとぷりぷりさんです(^v^)


リューシスティック

ハイイエロー

キャロットテール×ハイタンのコ

3匹目のコはスタッフ宅で生まれたのを里子で迎えたコなんですよ~(*^^)

今ではほんとにたくさんの種類が増えてますね!

繁殖も容易で、色の組み合わせを考えるのも楽しめる爬虫類さんです♪



鳴尾店でも種類豊富なヒョウモンさんがご覧いただけますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~ヽ(^o^)丿

いいね
6人がいいねといっています

2014年07月27日

我が家のネズミ

皆様こんにちは!

今日はうちで飼育中のネズミーズの一匹!カラージャービルのノノちゃんのご紹介をします!!

興味ないとか言わないでくださいねww

カラージャービルはハムスターと同じ感覚で飼育できる砂ネズミの仲間ですヽ(^o^)丿

ハムスターと違い多頭飼育のできるネズミさんです

尾っぽが長く、それをフリフリしながら歩く姿がとても愛らしいです!

ごはんや飼育環境はハムスターとほとんど変わらない感覚ですが、よく牧草をガジガジしてるので、たくさん入れてあげるとストレス解消にもいいと思います

回し車ですが、個体差によって回さない子と回す子の差がかなり激しいようです。うちのノノは最初回してましたが、飽きたのか、最近はガジガジしてますww

というかハムよりガジガジ率高めで回し車も二回ほどぶっ壊しています('_')


なので置かないほうがいいかも・・・?

人なれは手にのってきたり、ご飯くれアピールしたりとまぁまぁ慣れやすい方だと思います。

またその姿が可愛いんだ、これがww

当店でもいてるのでぜひ、のぞいてみてください

ちなみに家のノノの写真載せようかと思ったのですが・・・

撮ってくるの忘れましたwww

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る