鳴尾店ブログ

2013年09月30日

水草水槽 ②

こんにちは!!お久しぶりです

前回水草水槽の立ち上げを載せてからもう2週間くらいですね。

やはり、期間が空いてしまいました・・・。


が! 別に更新を怠っていたわけではありません
!!!(きっと・・・


やはりというか、なかなか伸びてくれませんでしたので、載せるのほどの写真も
撮れなかったのです!!!

水換えをすれば、根っこから浮き上がり、植えなおす始末・・・

そんなこんなを繰り返し、ライトも増設し、なんやかんやで

今現在はこんな感じです

初期と大分配置が変わりましたが、
少しづつランナーを伸ばし始めてくれました。

ソイルの上はコケもたっぷりですが(笑


ソイルから出る栄養分を水草が使いきれていないのかも。やはり水草が少なかったでしょうか。

それでも着実に新芽を出し、増えていっているので
1ヶ月後が非常に楽しみです!!!

それでは、また変化があれば更新します



いつの間にか入れられていた住人も元気です。

いいね
6人がいいねといっています

2013年09月30日

2014年カレンダー入荷です\(^o^)/


も~~~~~~~



い~~~~~くつ



ね~~~る~~~と~~~~~~






いやいや!


この歌はまだ早い!!



ですが!



早くも店頭に並びはじめましたよ!!

来年のカレンダー


わんちゃん・ねこちゃんのも入荷してますよ~


人気のものは毎年早い段階でメーカーさんの在庫が無くなってしまい入荷することができなくなります(゜゜)!!


気に入ったものがあれば早めにご覧下さいね~~\(^o^)/

いいね
6人がいいねといっています

2013年09月30日

工作中~\(^o^)/


こんにちは~~~\(^o^)/


鳴尾店工作部ですっ!


先日の作業風景です~~


ついにw鍋さんも始動し始めました!!


大分形になってきました(*^^*)


どきどきわくわく´ω`



この日、部長からしっかり角を合わせながら押さえるという技術を求められたw鍋さん




・・・初めての共同作業。





いや、言ってみたかっただけです!笑




お二人が試行錯誤してる中、うちはただ写真を撮っていた訳ではございません


前回の作業で作ったアクリル板に蝶番を貼り貼りしておりました!



何事も目分量が基本な私には中々神経を削られる作業でしたが(゜゜)


何とかやりとげました!


目分量で!!


本体も出来てきましたね~


次回のご報告の頃には何が出来上がりつつあるのか分かるかもですっ\(^o^)/



ではではっ


また~~~~~\(^o^)/

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る