鳴尾店ブログ

2012年10月28日

昨日っのごっはんっは~~♪ ☆②☆


こんにちは~~~\(^o^)/




昨日のごはんシリーーーーズ



お馴染み、うーちゃんこと我が家のフクロモモンガさんの昨日のご飯をご紹介~~





昨日のメニューは


ミックスベジタブル
MAZURIフード
りんご
みかん
巨峰
コオロギ


でした~~~(^^♪


がっつきポイントはミックスベジタブルの中のコーン


うーちゃんはコーンが大好物

多分一番好きです^^


どの角度から撮ってもコーン食べてますね



フクロモモンガさんは果物野菜中心のごはんなので冷凍食品で使えるやつは重宝してます


ミックスベジタブルはうーちゃん用に常に冷凍庫に完備



あげる日の朝に器に移して冷蔵庫に入れておいたら夜には解凍されてます


ごはんの準備始めるくらいに冷蔵庫から出しておいて、常温に戻ったくらいであたえて下さいね(^u^)


ミックスベジタブル試してみよ~っと思った方\(^o^)/


たまねぎも一緒に入ってるやつもあるので注意!!

チェックしてから買って下さいね(*^^*)



皆さんちのモモンガさんも好物ありますか~??

好きな食べ物がわかってるとスキンシップもしやすいですよね


うーちゃんもコーン1粒のために私の手に飛んできたり必死に奪いにきます



ふふふ(*^^*)



ゆっくり食べさせろよとか思われてるんやろな~



でもちょっかい出すのやめられません




ではではまたっ\(^o^)/

いいね
6人がいいねといっています

2012年10月24日

昨日のごっはんっは~~~~♪ ☆①☆


こんにちは~~~~\(^o^)/



昨日のうーちゃんのごはんメニュー


 
あっ


いつもの如くイキナリですいません


うーちゃんは我が家のフクロモモンガさん


夏で4歳になった男の子です




昨日は・・・

カキ
バナナ

豆腐
Mazuriフード


でしたっ(^u^)


秋の味覚、カキや栗をさしおいて・・・

写真の通り一番に豆腐をがっつくうーちゃん(^^


豆腐は絹ごし派のようです^^



フクロモモンガさんってグルメさんなので色んなもの食べるんですよ~~\(^o^)/


これからちょこちょこ昨日のご飯シリーズ載せていこうと思うので良かったら参考にして下さい



色んなもの食べるけど、好き嫌いももちろんあります



皆さんのとこのモモンガさんにもありますよね??



その食べ物、メニューからはずしていませんか(゜-゜)?!




いや、食べないしはずしますよね(^^



でもですね!!



人間と同じようにフクロモモンガさんも成長につれて味覚も変わってるんですよ(^^


皆さんも、

小さい頃絶対食べれんかったやつ・・・


今は食べれる・・・!!


みたいなものあるでしょーーー\(^o^)/



そんな感じがフクロモモンガさんにもあるんですよ~~~



うーちゃんも前は何回あげてもバナナには全く手をつけず、ただただ黒くなるだけでしたが・・・


今は普通に食べます



なので、一度あげて食べなかったものもレパートリーには置いといてたまに試してみてはいかがでしょう


せっかくなら色んなもの食べさせてあげたいですもんね\(^o^)/





さてさて、


うーちゃんが食事中にちょっと模様替えもしました(^u^)

昨日の3倍DAYでの戦利品


冬用ハウス
ですね

お花のキュービーハウス M


なんとこの商品・・・



29日
まで・・・


通常¥1480が・・・




¥980!!!!




きゃ~~~~~~!!!!




500円も安い~~~~\(^o^)/!!!






てな感じで飛びついたのは私です。



うーちゃんも気に入ってくれたご様子(*^^*)



良かった良かった




ではではっ



また\(^o^)/

いいね
7人がいいねといっています

2012年10月16日

にゃんこって・・・(^^


こんにちは~~~\(^o^)/




今日は鳴尾店のヒョウモントカゲモドキさん達をご紹介しようと思って、順番に写真撮ってたんですが・・・



脱皮前の仔がいて・・・



これじゃぁせっかくのキレイな色が伝わらない(゜-゜)!!!



って私の中でNGが出たので今日はやめることにしました\(^q^)/





ってことで、




今日は急遽、




我が家の王子四葉を・・・




(@^u^@)エヘ





そうです。





ただのわが子自慢の始まりです。






にゃんこって面白いですよね~



生き物みんな面白いんですけど



皆さんちのにゃんこさんは何かクセというか行動パターンみたいなのありますか(^^??



うちの四葉はニオイふぇちです




特に外から帰って来た時と、お風呂上がりにめちゃめちゃ擦り寄ってきます(^u^





お風呂上がりは嬉しそうにかぷりついてきたりも・・・

おいおい。笑





勝手に一人でスパークしてます・・・(´д`)

四葉をながめながらゴロゴロ




そんな一日\(^o^)/






懲りずにまた見てね\(^o^)/

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る