鳴尾店ブログ

2011年10月30日

かわいい子入ってきました(^ー^)ノ

ネザーランドドワーフの子ウサギ入荷しました(*^-゜)v♪
とってもちっちゃくてかわいいです。

アキクサインコローズのヒナ入荷です。
とってもキレイですよ(/^ロ^)/

いいね
0人がいいねといっています

2011年10月30日

“くしゃみ”するべからず?!

ほんの少しトリミングご予約の状況を更新いたしましたのでお知らせいたします

皆様、こんばんは!トリミングスタッフです
突然気温がさがりましたね…グッと冷え込んだせいなのか、くしゃみと鼻水が止まらなくなってしましました…。
美容中もずっとくしゃみを連発していたのですが、担当しているわんちゃんが、その音に怖がって震えていました(ごめんね…)。

わんちゃんは、私たち人間のくしゃみを『怒っている』ととらえるらしく、怖がりな子になると、せっかく勇気を出してテーブルの上で立ってくれているのに、座り込んでしまいます。
…となると、美容中はくしゃみをしてはいけない、ということになりますね

なんとか我慢、しなければ!

いいね
0人がいいねといっています

2011年10月26日

洗って乾かすだけ、でも来て欲しい!

トリミングのご予約状況を更新いたしましたのでお知らせいたします

最近、ふと思ったことを一つ。
お客様とお話をさせていただいているなかで、とくにご質問をいただくのが日頃のお手入れの事です。
シャンプーは何がいいのか、ブラッシングに使うブラシはどれがいいのか、つめきりはどうしたらいいのか等…。
皆様一様にとても研究熱心の方ばかりで、私たちトリマーも、このご質問の数々にお答えするべく日々勉強をしております

おうちでお手入れできるならば、わんちゃんにストレスをかけることもなく、美容をおこなうことができます。
しかし、美容をしていくなかで、トリマーにしか気付けないこともあったりします。
耳垢の状況で、病気を疑うものであっても、もしかしたら見逃しているかもしれない。
皮膚の炎症で、まだ大丈夫だろうと思っていても、本当はすぐに獣医さんに相談した方がいい症状かもしれない。
時々の総チェックもかねて、是非、おうちで美容ができるお客様でもトリミングのご利用をオススメしたいです。
もちろん単品だけでもお待ちしておりますよ~


いいね
0人がいいねといっています
  • 1
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る