鳴尾店ブログ

2012年06月29日

夏に多い皮膚病

PC版トリミング予約状況を更新致しましのでお知らせ致します。


さて、ジメジメした夏にかかりやすくなる皮膚病について
お話させていただきます

この季節、一番注意したい皮膚病は「濃皮症」です。

症状は細菌の増殖により、皮膚が部分的に赤くなり、だんだん痒くなっていきます。
体のどこにでも起こりますが、顔や脇や体の内側や指の間にでることが多いようです。
円形状の赤い湿疹の周りに、黄色いかさぶたの様なものができるのが特徴です。
強い痒みをともなうので、ワンちゃんが舐めれる場所にできた場合は、舐める事によって症状がひどくなる場合があるので、注意が必要です。

濃皮症になる原因は、皮膚に普段から付着している菌の増殖によって起こります。
細菌が増える原因は、慢性の皮膚病や免疫の異常や栄養不足
ホルモンの病気や薬の過剰な投与があります。
また、シャンプーを頻繁にし過ぎたり、シャンプーがワンちゃんの
皮膚に合っていないなども原因になる場合があります。

予防策は、日々ワンちゃんの体を触って、異常がないかチェック
してあげて、日頃ワンちゃんが使っている、サークルや寝床などを
清潔に保ってあげてください。

異常を見つけた場合は、すぐに獣医さんに連れて行ってあげて下さいね

私たちトリマーもワンちゃんの皮膚の状態をチェックさせて頂き、
気になる事があれば、飼い主様にお伝えさせて頂きますね

では、皆様のご来店、楽しみにしてお待ちしております

いいね
1人がいいねといっています

2012年06月26日

入荷しました!(^^)!


こんにちはー・・・・・\(^q^)/


・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

ものすごく、


ものすごーーーく、


久々の更新でスイマセンm(_ _)m



可愛い子情報をちゃんとお知らせしていきますので・・・

ちょこちょこ見てあげて下さいm(_ _)m


さてさて、まずはロップさん達チンチラさんっっ\(^o^)/

オレンジブロークン(真ん中)・・・アメリカンファジーロップ男の子

リンクス(右)・・・ロップイヤー男の子

茶色(左)・・・ライオンロップ男の子

ですです~(*^_^*)

皆とっても懐っこくてナデナデ要求してきます(^^

この可愛もふもふ君達は只今チラシ対象のため、~28日までなんと¥9800!!!なのです\(^o^)/

あと2日!!!!

顔を見てビビビッときた方はお急ぎ下さい~


そしてそして、チンチラちゃん\(^o^)/

シナモンの女の子です

私が見るときは大体写真の体制のまま半目で、ぼ~っとしてます(^^笑

なごみますのでお店に来たらちょっとのぞいてみて下さい



最後はデグーさんッ\(^o^)/

今なら女の子男の子もいますよ~


入荷してまだ1週間経つか経たないかくらいですが、なんだか慣れてます(゜-゜)

手入れて様子見てたら皆もそもそ群がってきて次々に腕を登ってきます(^^)


しぐさもめっちゃ可愛いですので群がられたい方はお気軽にスタッフまで\(^o^)/



今日もリアルタイムで生体入荷してます

ちなみにちっっこいうささんとか可愛い虫類とかです~(^^)

またアップしますのでお楽しみに~~\(^o^)/

いいね
4人がいいねといっています

2012年06月22日

新着魚続々登場!!

ご無沙汰しておりますアミーゴ鳴尾店アクアコーナーでございます

暑い日が続いておりますが、皆様、可愛い魚ちゃんとともに暑さをぶっ飛ばそうじゃありませんか
鳴尾店ではそんな皆様のためにいかしたニューフェイス達を多数そろえました

まず海水魚!遂にキタ---大型ヤッコのアデヤッコ君とイナズマヤッコ君です探してらした方も多いのではないでしょうか
お値段は¥17800とまぁまぁリーズナブル

続いて淡水魚達ですが、各種コリドラスに加えスネークヘッド、ボララス、ホーリー、ワイルドオスカー、アルビノショートセネガルスなどなど続々登場全力全開にて皆様をお迎えします

さらに、週末限定フェアとして海水魚10%OFF無脊椎20%OFF!さらにさらに、2980円以上の金魚、2980円以上の古代魚も10%OFFしちゃいます!
皆様!この週末はアミーゴ鳴尾店に是非、ご来店くださいませ

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る