鳴尾店ブログ

2016年06月27日

☆第4回うさ好きの集い☆

こんにちは!

昨日は久々開催となりました、

【うさ好きの集い】

やっとりましたよ~)^o^(

生牧草を育てたものや自然素材の乾燥おやつをバイキング形式で自由に取ってもらい試食していただきました(*^^)

まぁ・・・・

ほとんど食べなかったですね!笑

慣れない場所でいきなり出されても・・・ですよね(゜o゜)!!

そうや。きっとそうや。うん。


それでも気を使ってなんとか食べさせようと、うさちゃんをホールドして口元にグイグイしてくれていた飼い主様の優しさばかりが思い出せます( ^^)

今回参加してくれたうさメンはこちら♪

ネザーのきなこ君★

とってもお利口さん♡

リラックスモード♡

きなケツいただきました♡

ホーランドのあずきちゃん★

紅一点モテ疲れ;

ネザーのうーたん★

実は友情出演…笑

みんなサークル内を元気いっぱい走り回ってました^^

唯一の女子あずきちゃんを守るべく追いかけっこでしたね)^o^(

うーたんは実はアクアスタッフの家のコなので友情出演でしたえへ

参加いただきました、きなこ君あずきちゃんに飼い主さま!
たくさんのうさ好きさん達との集いとはいかずで申し訳なかったです(><)

また色んな形でうさイベ開催していきたいと思いますので、ぜひぜひ!また遊びに来ていただけると嬉しいです(><)!







やっぱあれかな・・・

参加費・・・かな・・・・(゜゜)


みんなでワイワイしたいですもんね!

参加費いただかなくてもワイワイできるイベントにしないとですね\(^o^)/!

よし!


次回はまた涼しくなってから年内に開催できたらと思っとります♪

その時は告知もしっかりしますので一緒に楽しんでもらえると嬉しいです(*^^)!



いいね
6人がいいねといっています

2015年08月30日

オオクワガタ幼虫割り出しイベント開催♪


こんにちはヽ(^o^)丿

本日、鳴尾店では14時より・・・


オオクワガタ幼虫割り出しイベント

開催してました!

正面入り口横のスペースでワイワイとやってましたよ~♪

小雨がぱらついてましたが、テント内でそんなに気にならなかったですね(^v^)

早くやりたいな・・・
という、お子さん達の視線を感じつつも初めにさら~っと、クワガタの産卵方法を紙面を見ながら説明させていただきました


そしていざ開始っ!
あらかじめ用意していた卵が産みつけられているであろう産卵木を配り、一気に割り出し\(^o^)/

ぽろぽろ~っと次から次へと幼虫が出てくるところもあれば、木が固くてなかなか割れない(=_=)っと苦戦される方もおり2本目に挑戦していただくことも)^o^(


割り出した幼虫は、当初1匹ずつお持ち帰りいただく予定でしたが、せっかくたくさん割り出せたことやスタッフのテンションの兼ね合いもあり最低2匹スタッフとじゃんけんして勝ち残った2名様には割り出した幼虫を全てお持ち帰りいただくということに♪


めちゃくちゃ小さい幼虫から大きめ幼虫まで、好きにお選びいただき解散!

じゃんけんで勝ったお父さんは12匹割り出してましたが持って帰るのは6匹で良いということで、その場に残ってた参加者の皆さんで分け分け~

残ってた皆さんラッキーでした♪
優しいお父さんもありがとうございました(*^^)


途中なかなか割れなかったり、幼虫がちょこっとした出てこなかったりとハプニングもありましたが、皆さん最後は楽しそうに帰っていき良かったです(*^^*)

夏休み最後の思い出になってでしょうか\(^o^)/


今後の幼虫飼育についてや、その他の昆虫についての質問もお気軽にスタッフまでどうぞ(^^)!

それではっ
また何かしら楽しいイベントを開催していけるように考えていきますので、ブログチェックや店頭えのイベント案内もチェックしてくださいね~♪

いいね
4人がいいねといっています

2015年04月27日

第3回うさ好きの集い☆写真集3

いいね
12人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る