鳴尾店ブログ

2015年09月30日

リクエスト第15弾!お待たせしましたヽ(^o^)丿

こんにちはヽ(^o^)丿

またまたお久しぶりの公開になってしまいました^^;


さてさて!
今回は・・・
8月16日めいめいさんからのリクエスト!!

『インコの寝るまでのしゅんかん!!(インコじゃなくても良い)』

いわゆる寝落ちですね\(^o^)/

小一時間くらいカメラを放置してみたらバッチリ寝落ちしてくれました♪

どうぞ!!



セットしてすぐはちょこまか動いてたのですが、途中グイーーーっと伸びて間もなくウトウト)^o^(


部分部分を編集して1分弱の動画になってますが、編集の際にインコちゃんの動きを観察するの面白かったです(^v^)

度々思いますが、家出てる間の我が子達はいつも何してるんですかね~

家にもビデオカメラ一回設置してみたいですよね(^^)/


リクエストをたくさんいただいてるまま、なかなか更新できておらずスミマセン(>_<)

いただいているリクエストを更新するまで一旦リクエストBOXを閉鎖させていただこうと思いますm(_ _)m

順番に更新していきますので、気長に見ていただけると嬉しいです(><)!!

いいね
8人がいいねといっています

2015年09月29日

水上葉育成のすすめ!

こんにちは~

今日はアクアコーナーからこんなことやってますぅ~情報をお届けします!!


最近、注目を浴びているアクアリウムですが!現在鳴尾店では、その理由の一つでもある水草育成に新しい形でアプローチしてみようと実験中です!
店長自ら実験中です!

それがこちら!!

水草植えてる途中なの?と思う方もいるかと思いますが、違います!
かれこれ一週間以上もこの状態です。

これは今、前景草を水上である程度育ててから水を張るとどうなるのか?を実験しているのです!!
植えたのは培養カップのヘアーグラスを1カップ。


さてさて、今後どうなっていくのでしょう?

予想①

全て上手くいく。しっかりと根を張り、水を張っても抜けない!水中葉への移行もスムーズ!立ち上げ直後のコケにも悩まされることなく大成功!!

予想②

水張った時点で抜けてしまう。

予想③

水中葉に移行する途中で枯れ果ててしまう。

予想④

どこからともなく入り込んだグロッソに侵略されて全面グロッソに.....。


こんな感じでしょうか?

予想①になってほしいと願いながら、今日も愛情込めて霧吹きしています!
経過はちょくちょく報告したいと思いますので乞うご期待!!

ではでは~~

いいね
10人がいいねといっています

2015年09月28日

遊んでみたヽ(^o^)丿チンチラ

こんばんはヽ(^o^)丿

今日は小動物コーナーにて、ずんぐりむっくりなネズミちゃん!

チンチラちゃんと遊んでみました(*^^)♪



首元もふもふすると気持ちよさそうにうっとりするコもいるんですよ~(*^^*)

可愛いですよね(><)

我が家にもチンチラさんが3匹いますが、超気持ちよさそうにもふられるのは1匹だけです(^v^)

みんな性格違って面白いです~♪

鳴尾店にも性格違いのチンチラちゃんがいてますので、ぜひぜひっ会いに来てくださいね\(^o^)/

お問い合わせもお待ちしております~

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る