鳴尾店ブログ

2013年03月12日

同居成功(*^^*)


こんにちは~~~\(^o^)/


何度かブログにも登場させてもらってます、我が家のチンチラ~’S(゜-゜)


何度か一緒のケージに入れて様子を見つつ、同居できる日を願っていたのですが・・・


昨日やっと、ケンカもせず一緒にごはんも食べてくれるという嬉しい状況に(*^^*)


・・・まぁ、今までも気の強いモアちゃんが攻撃的だっただけなんですが


ノア君がものすごく優しい男子で良かった

わがままも包み込む包容力ですね

ノア君ステキ


一晩経ってケガチェック


うむむ

大丈夫だな


昨日より更に仲良さげに一緒にハウスに入ったりも


いや~~~


嬉しいですね~~~


大好きな2匹が仲良く一緒にいる姿は今までの何倍も可愛いです


モアちゃんが晴れてノア君宅に同居となったので、モアちゃん宅にあった回し車を・・・


新入りのリチャードさんのおうちへ・・・


朝見たら早速走ってましたむふふ


気に入ってくれたのか走り疲れるとそのまま回し車の上でウトウト・・・


可愛い奴め


最近欲しかったトイレも設置し、おうちっぽくなってきました



ちゃんとトイレも覚えておりこうさんのリーチャなのでしたっ




なぜか写真が横向き・・・(゜-゜)

ま いっか・・・(゜-゜)


見にくいですがすいません・・・(゜-゜)



明日はちびうさヒナちゃん入荷予定ですよ~~~



お楽しみにっ\(^o^)/

いいね
4人がいいねといっています

2013年03月02日

りーちゃのおうち作り(^^♪


こんにちは~~~\(^o^)/


先日リチャードソンジリスさんをお迎えしちゃいました


そう!!

お迎えしたのは昨年からお店でゴロゴロしていたあのコです


心を奪われてからというもの、お客さんが『可愛い~と言うたびに内心ドキドキしてました。




なんて店員だ!!笑




さてさてっ



今日は、そんなりーちゃ(お店でずっと呼んでた安易な名前そのまま)のケージを改造したので見て下さいっ\(^o^)/


元は三晃のイージーホームハイメッシュです




イージーホーム60用木のすのこを固定して2階建てにしてますっ

すのこにはノコギリで通り道用の穴を開けとります


まだまだ寒い我が家なのでヒーターは外付け完備

電気代が気になるので暖突を使用


ビニールカバーはサイズ合わせて作りました



新居になって若干のソワソワも見られましたが、ごはんも食べて一安心っ(*^^*)


ベットにモフッッとなった後、中にもぐりこんで寝てました


2階は回し車とかおもちゃを設置して遊べるスペースにする予定なんです~


その時はまた・・・


見て下さい・・・


ケージを楽しく改造したりのレイアウト大好きなんで、こんな感じにしたい・・・
などがあれば一緒に考えさせていただきますよ~\(^o^)/

いや、考えさせて下さい\(^o^)/むふふ


ではでは~~~

いいね
6人がいいねといっています

2013年02月13日

ガジガジ・・・(゜-゜)


こんにちは~~~\(^o^)/


草食動物と住まわれてるみなさ~んっ


皆さん宅のコはかじり木やらをガジガジするコですか(゜-゜)?

かじるコはめっちゃかじるけど、かじらないコはぜ~んぜんかじってくれないですよね~(゜_゜)

我が家の草食系はチンチラ~ズモルさんですっ

今日はチンチラ~ズのノア君とモアちゃんのかじり具合について・・・(^^


聞いてくれます(^^?


いや、いつもの我が子自慢とかじゃないんで~(^^


ノア君をお迎えして3年ほどでしょうか、かじるっちゃかじるけど~

くらいで、木のおうちお迎え時からずっと愛用してるものなんですよ

元々おうちの横に牧草が入れられるようになってましたが、かじりにかじってトンネルに(*^^*)


これでもよくかじったよな~

とか思ってたのですが・・・

甘かったです。

個体差とはまさにこの事ですね


モアちゃんをお迎えしてびっくりしました(゜-゜)

ステージ状になってたはずの木が・・・

鋭利!!

めちゃめちゃ鋭利!!笑



いや、危ないし笑い事じゃないんですが。笑


皆さんはこうなる前に新しいものと換えてあげて下さいね


真ん中の丸い棒状のやつは撮影時に新しく付けたやつです

比べると面白かったので写メしました

左右のステージは自分が乗れる分だけ残してかじり倒しました(゜_゜)笑

ノア君は少しずつかじる派ですがモアちゃんは一気にかじりたい派です(゜-゜)笑

皆さんも経験ありませんか?

そうじごとに木のくずこんもりある・・・

みたいな。笑


ほんと個体差を感じさせられました(^^

今思えばノア君は牧草あんまり食べないけど、モアちゃんは牧草の減りが早い・・・(゜-゜)

同じ動物でも違う特徴があってほんと面白いですね


にしても、かじりかた面白い


あんなになるまで


皆さん宅のコも面白いかじりかたしてたらきっと写真撮ったりしてますよね~(゜゜)

なんかかじり倒してボロボロになった写真とかでコンテストしたら面白そう

うちのコこんなにかじりました!的な

大賞はもちろんかじれるおもちゃセットですね

わ~~

店長に言ってみようかな~(゜゜)笑

ガジガジコンテスト・・・

略してガジコンですね・・・(゜゜)


アミーゴにもかじれるおもちゃはたくさんあるので、色々見てみて下さいねっ

こーいうコにはどんなのが良いと思います?的なこともご相談乗らせていただきますよ~\(^o^)/

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る