大町店ブログ

2012年07月10日

大型魚「ちょうどいいサイズ」シリーズ

こんにちは。

アミーゴ大町店のわらっこ倶楽部リンリンボールこと
「M」です。

今日は熱帯魚コーナーからでございます。
見えますでしょうか?

ワイルドのオスカーベビーです。

まだ3センチくらいなんですが、
とっても地味可愛いです!!!

オスカー好きな方にはオススメですよ。

さぁ、今日は大型魚の
「ちょうどいいサイズ」特集という事で、

今まさに、飼っていただきたい
サイズの魚を紹介します。
まずは、スネークヘッドから
「バイオレット」。

まさに今、ベストちょうどいいサイズですよ。

体色もキレイになってきてます。

単独飼育し続けても
飽きがこない、見応え飼い応え
十分な魚です。

アイスポットシクリッドもいいサイズです。
また、しっかり餌あたえていますので、
体系もがっしりしてるんです。

デンキナマズも
ちょうどいいサイズです。
ナイスサイズナマズです。

20センチ程ありますので、
触るとかなりヤバイです。

本気で感電しちゃいます。

最後にシャベルノーズ・キャット。
これも地味なんですが、
水槽に一匹いるだけ自然感が増します。

アマゾンっぽくしたい方はぜひ。


では、「アミさん4コマ」でまた明日☆★☆

いいね
8人がいいねといっています

2012年07月08日

きれいな水をゴクゴク飲もう

こんにちは。

アミーゴ大町店の咲ひかり育成用こと
「M」です。

みなさん、のど渇いてないですか?

今日はワンちゃん、ネコちゃん用の
給水器「ピュアクリスタル」特集です。

大町店入りまして、
レジ付近の猫砂コーナー手前で
展開しております。

ピュアクリスタル売り場。

このピュアクリスタルが
とっても便利。

魚を飼育している方は
なんとなくわかるかと思いますが、

3ℓバケツの底に
水中ポンプが設置されていて
水がフィルターを通って
出てくる仕組みです。

ネコちゃんなんかは
止まっている水を飲むのが
苦手な子がたくさんいます。

ピュアクリスタルなら、
常に水が動いてます。

フィルター付きなので、
被毛やホコリ、食べカスなんかも
キレイにシャットアウトできます。

水もたっぷり入りますし、
安定感もあるので
水をひっくり返す事もありません。

毎日飲む物だからこそ、
いつでもキレイにしてあげたいですよね。

私もおいしい物が飲みたい。

やっぱり、ビールなんか最高です。

今日もいただきます。

では「アミさん4コマ」で
またあさって☆★☆

いいね
7人がいいねといっています

2012年07月07日

クールに決めるぜ

こんにちは。

アミーゴ大町店のピクニックハット・パウダーピンクこと
「M」です。

今日は七夕ですね。

天気が悪いから少し残念ですね。

土曜日ですし、各地で祭りが
盛り上がっている事でしょう。

今日は「クール用品」特集です。

最近の広島の天気は
豪雨が続いております。

近所のビニールハウスが
雨をはじく音が、部屋まで聞こえてきます。

7月なんだから、
そろそろ梅雨明けてほしいですね。

でも、あっという間に暑くなります。

なのでワンちゃんの為にも、
クール用品の準備してあげましょう。
という事で、

バンダナなんてどうでしょう?
水に浸して使うだけ。
気化熱で涼しくなりますよ。

瞬間的に冷やすなら
スプレーがおすすめ!

散歩中の暑さ&夏バテ対策に。
アロマ成分配合で不快害虫も
よせつけにくいです。

さぁ、まだまだまだ暑くなりますよ。

では、また真夏にクール用品特集しますので
今日はおしまいです。

では「アミさん4コマ」でさようなら☆★☆

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る