大町店ブログ

2013年01月14日

サンゴコーナー♪

みなさんこんにちわ~♪

今回はサンゴコーナーを特集しました

なにやらたくさんのサンゴが入荷してきたので

御紹介しちゃいます

それにしても・・・サンゴってすっごくキレイですよね~

写真を撮りながらついついボーっとしてしまいした

こんなサンゴのいる海を泳げたら最高に気持ち良いのになぁ~

なんて私の話はどうでも良いとして。。。

でも海水魚に興味のある方!

ぜひ海水魚と一緒にサンゴも飼育してみませんか?

いろいろ入荷してますのでぜひ一度見に来て下さいね~

いいね
2人がいいねといっています

2013年01月13日

爬虫類・両生類コーナー♪

みなさんこんにちわ~

今回は両生類・爬虫類に注目をしたいと思います

まずは、オウカンミカドヤモリです

写真の奥のほうで水槽に張り付いているのが

そうなんです

あまり動かないですが、時折動くゆっくりとした

しぐさがとってもかわいいんです

その隣のコーナーではカエルがウィンク?

していたので、写真についつい収めてしまいました

この子もあまり動かないのですが、急に思いついて

動き回る時があります

それがまたかわい・・・というよりビックリするのですが

デ~ンとどっしり構えている姿は堂々として

勇ましくさえ見えます

写真で伝わるでしょうか(笑)

いいね
1人がいいねといっています

2013年01月12日

ヘビコーナー♪

みなさんこんにちわ~

今回はヘビに注目してみました

”ヘビ”と聞いて、苦手意識を感じる方も

おられると思いますが、

実は

とってもかわいいやつらなんです

そこで今回は少しでもヘビのかわいさを

知ってもらうため、特集をしてみました!

まずは、当店で一番大きいヘビ(といっても50㎝くらいですけど・・・。)の

テキサスラットスネークのピュアホワイトです

(注)左上の白いヘビです。

真っ白の体に赤い目のきれいなヘビです

お次はコーンスネークのリバースストライプバターです

(注)右上のヘビです。

黄色のしましまボディがとっても鮮やかなんです

お次は左下のヘビで同じくコーンスネークの

キャンディーケインアメラニスティックです

この絶妙な赤の入り具合が素晴らしい!

最後は、コーンスネークのレッドです

左下のヘビと色合いが良く似てるように

見えるかも知れませんが、実際に直接見てみると

赤の色の具合や縞の入り方が違うんです

4匹通じて言えるのがどの子もすごくおとなしくて

良い子なんです

日中は眠たいのかよく床材の中にもぐったりしてじっとしていることが多いのですが、

たまに天井めがけて動き回ってたりするんです

この姿がまたかわいいのなんのって

言葉ではうまく伝えられません。

ぜひ大町店に見に来てください

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る