仙台富沢店ブログ

2021年12月07日

アクアの入荷情報です😊


 こんにちは‼
12月に入り、急に寒くなりました⛄⛄
お家のお魚さんは元気ですか?
気温差が激しいとお魚も体調を崩しやすくなるので、しっかりヒーターでの管理をしてあげましょう



さて今日は、この子たちのご紹介

ドイツイエロータキシード

 


 

ブルーグラス
国産グッピー(ペア)です

国産なだけに、丈夫で飼育がしやすい‼
ペアで仲良く水槽を泳いでいてかわいいです
今現在お店には三種類の国産グッピーがいます。
是非見に来て下さいね

いいね
1人がいいねといっています

2021年11月26日

お掃除屋さんの紹介😊


 こんにちは‼
今日は水槽の救世主、お掃除屋さんなお魚の紹介です

まずはセルフィンプレコ
コケを食べてくれるだけでなく、雑食性なので残った餌なども食べてくれちゃいます‼普段は流木の下などに隠れていますが、ご飯の時は静かに出てきてせっせと食べる姿に癒されます笑
水質への順応性も高いようですが、最大50センチになるので飼うときは要注意‼


 

セルフィンプレコ
 



続いてクラウンローチー
少し変わったお魚さんで、横たわって眠ります。
生きてるか不安になっちゃいますね…
主に残った餌をお掃除してくれますが、貝も好んで食べるので水槽内に増えたスネールの除去に適しています✨✨
入れてすぐにきれいになる‼とはいきませんが💦徐々にお掃除をしていってくれるみたいなので、困っている方は一度検討してみてはいかがでしょうか



 

クラウンローチー





 最後は、ニジイロボウズハゼです‼
水槽内のコケ取りに向いているお魚さんで、オスは繁殖期になると体色が変わり、名前の通り虹色に輝いているように見えます‼
性格も温厚でネオンテトラなど同じく温厚な性格のお魚との混泳に向いていますよ‼ご飯は人工飼料を食べる子もいるようですが、冷凍赤虫やイトメなどのほうが食い付きが良いようです

さて、気になった子はいましたでしょうか‼
お店には他にも、お掃除といえば‼なオトシンクルスやヌマエビもいますよ👀✨
是非、一度足をお運びください


以上、アクアコーナーからでした

ニジイロボウズハゼ

いいね
2人がいいねといっています

2021年11月15日

アクアの入荷情報です😊


 こんにちは‼アクアから最新入荷情報をお伝えします

数量限定
ベタ入りました!!

 真っ白なヒレがとてもきれいなハーフムーンです毎日元気に泳いでます
ちょっとぼやけてしまったんですけど、お顔もとっても可愛いですよ

二枚目の子はプラカットのベタです
色の出方が独特で惹かれちゃいます

まだお店にいるので、お早めにご来店くださいね




他にも、エンドラーズが何種類か入りましたよ

 グッピーよりも少し小型になってますが負けないくらい食欲旺盛で、我先に!とご飯を食べる姿は見てて飽きないですそして、とってもカラフル‼今回は、エンドラーズタイガーとエンドラーズピンクスカーレッドが入りました‼是非見に来てくださいね



以上、アクアコーナーからでした~‼🐟🐟

いいね
2人がいいねといっています