仙台富沢店ブログ

2021年11月26日

お掃除屋さんの紹介😊


 こんにちは‼
今日は水槽の救世主、お掃除屋さんなお魚の紹介です

まずはセルフィンプレコ
コケを食べてくれるだけでなく、雑食性なので残った餌なども食べてくれちゃいます‼普段は流木の下などに隠れていますが、ご飯の時は静かに出てきてせっせと食べる姿に癒されます笑
水質への順応性も高いようですが、最大50センチになるので飼うときは要注意‼


 

セルフィンプレコ
 



続いてクラウンローチー
少し変わったお魚さんで、横たわって眠ります。
生きてるか不安になっちゃいますね…
主に残った餌をお掃除してくれますが、貝も好んで食べるので水槽内に増えたスネールの除去に適しています✨✨
入れてすぐにきれいになる‼とはいきませんが💦徐々にお掃除をしていってくれるみたいなので、困っている方は一度検討してみてはいかがでしょうか



 

クラウンローチー





 最後は、ニジイロボウズハゼです‼
水槽内のコケ取りに向いているお魚さんで、オスは繁殖期になると体色が変わり、名前の通り虹色に輝いているように見えます‼
性格も温厚でネオンテトラなど同じく温厚な性格のお魚との混泳に向いていますよ‼ご飯は人工飼料を食べる子もいるようですが、冷凍赤虫やイトメなどのほうが食い付きが良いようです

さて、気になった子はいましたでしょうか‼
お店には他にも、お掃除といえば‼なオトシンクルスやヌマエビもいますよ👀✨
是非、一度足をお運びください


以上、アクアコーナーからでした

ニジイロボウズハゼ

いいね
2人がいいねといっています

2021年11月24日

ワンちゃん紹介です(`・ω・´)

おはようございますsmiley
本日もご来店のワンちゃん紹介です
 

・シュナウザーのてんちゃん🎵今日もとってもお利口さんでかっこかわいく仕上がりました( *´艸`)次回もお待ちしております♪

・プードルのメイちゃん♡今回もモヒカンカットでキリっとキメてくれました(*´ω`*)📷まだまだ甘えん坊さんなメイちゃんでした❤

・パグののりぞうくん✧毛がたくさん抜けてスッキリしました(*'ω'*)これでお家でも思う存分遊べそうですね( *´艸`)

・プードルのめるちゃん♪まだ少し緊張気味でしたが、最後までお利口さんに頑張りました(*^-^*)ふわふわになってお母さんに甘えているめるちゃん可愛かったです❤
たくさんのご来店ありがとうございました

来月のご予約埋まってきております
ご予定がある方は、お早目のお電話お待ちしております
 

いいね
1人がいいねといっています

2021年11月18日

ワンちゃん紹介✨

おはようございますsmiley
本日もご来店のワンちゃん紹介です

 

・プードルのこむぎちゃん♡二度めましてで緊張もほぐれた様子。お利口さんにトリミングできました(*'ω'*)

・ジャックラッセルのニコちゃん♡初めましてでしたが、とってもお利口さんでお上品なニコちゃんでした( *´艸`)

・ビションフリーゼのマッシュくん✧お迎えが来るまでずっとそわそわなマッシュくんでしたが、最後までトリミング頑張りました(`・ω・´)

・ポメとTプのシーサーちゃん♡プレミアムスパコースをご利用いただきさらふわに仕上がりました✨うとうとなところを激写です📷

たくさんのご来店ありがとうございました

まだまだスパコース500円OFF実施中です
なので、新しく導入された『プレミアムスパコース』のご紹介ですっ

『プレミアムスパコース』は、泥パックエステシャンプーを使用したリッチなコースとなっております
泥パックの効果 ①毛穴の汚れをスッキリきれいに
        ②健康で保湿力のあるお肌に回復
        ③わんちゃん独特のにおい軽減
        ④ふわふわツヤツヤの仕上がりに
泥パックは血行促進効果もあり、毛でなく地肌に塗り込んでいくのでワンちゃん達もポカポカしてきます

エステシャンプーの効果 ①低刺激シャンプーで安心
            ②毛穴の奥の汚れをしっかり吸収、除去してくれます
            ③リッチな香りが長続き
泥パックとあと仕上げのシャンプーとして使用するとより効果がアップ世界23ヵ国でプロが愛用しているんだとか…
とっってもオススメなので、ご来店の際はぜひご検討ください

いいね
0人がいいねといっています