豊中服部店ブログ

2015年04月04日

昆虫新入荷!


どうも河南です!
昆虫類新入荷!


○タランドゥスホソアカクワガタ WDペア
○ブケットフタマタクワガタ WDペア 

前回人気だった
○パリーフタマタクワガタ70UP WDペア×3

こちらも前回大人気!
○ニジイロクワガタ50前半サイズ CBペア×2

○ローゼンオウゴンオニクワガタ50UP WDペア

○コーカサスオオカブト90UP WDペア


が入荷致しました!



ローゼンオウゴンオニクワガタ
イケメンです






いいね
7人がいいねといっています

2015年03月27日

春だから昆虫がまた来たよ


どうも河南です。

今回は昆虫類の新入荷!

○ニジイロクワガタ pr
○パプアンキンイロクワガタ pr
○トカラノコギリクワガタ pr
○メタリフェルホソアカクワガタ pr
○コーカサスオオカブト pr
○アトラスオオカブト pr
○国産カブトムシ 3令幼虫

が入荷致しました!



お気に入りはコレ!

トカラノコギリクワガタとパプアンキンイロクワガタです!

トカラはちょいと高価ですが、
それでも飼うに値するカッコよさです

パプアンキンイロは小さい身体ですが、
この種の面白さは「色」です。
飼育繁殖ともに簡単な部類に入るクワガタですから、ぜひとも繁殖めざしていただきたい!
色にはパターンがあって、青っぽいものからノーマルの黄緑みたいなのから様々
中にはツートンカラーなんかも出てきます。
しかも、1色同士の親からもツートンカラーが出てきたりするとか…



そしてこいつもカッコいいです

メタリフェルホソアカクワガタ


色といい、形といい文句なしのクワガタ
高温に注意すれば飼い易いクワガタです。

メタリフェルってのは「金属のような」って意味で
テカッてますヨ、テカッテマス・・・・



こんな
感じの昆虫たちが入荷いたしました!

そしてそして、
国産カブトムシ 3令幼虫ですが
1匹140円のところ、3/31日まで120円で販売してます。


以上です!

いいね
7人がいいねといっています

2015年03月18日

昆虫類 新入荷!!


どうも河南です。

昆虫コーナーに
ちょっと変わった新入荷!



はい、こちら!

ゲンゴロウです!

日本に生息する水棲昆虫の中で
個人的にはミズカマキリに次いでカッコいいと思います。

餌は死んだ魚とか
煮干しとかもよく食べます


そして

タイコウチじゃないですよ
レア! ヒメタイコウチです!

タイコウチとは属が違います
タイコウチと比べると、呼吸器が短く、体形も少し丸みを帯びています

タイコウチが水中にもある程度適応しているのに対し、
ヒメタイコウチの場合,陸地がないと死亡率があがります
餌も水棲昆虫の類ではなく、陸生の昆虫類を捕食しています



僕は採集が好きなんで
いろいろと捕まえたことがあるんですが
この二種とあとタガメはまだ捕まえたことがありません
ヒメタイコウチは場所によりゃとっちゃ駄目ですからね


水棲昆虫は陸生の昆虫類とはまたひと味違った飼育の醍醐味がありますよ!
面白いです!


以上、昆虫新入荷でした!


いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る