伊丹店ブログ

2022年08月23日

8月17日お仕事体験お疲れ様でした!


 8月17日は待望のお仕事体験でした!

 最近は開催できていなくて

 期待して下さっていた方が多くいらっしゃいました!

 本当にありがとうございます♪



 今回は午前5名

 午後6名の計11名にご参加いただきました!

 まずは犬猫コーナー!
 わんちゃんの体について学びました!
 定期的に異常がないかチェックして
 いち早く病気のサインに気付いてあげられるよう
 意識することが大切ですね!


 次はレジコーナー!
 品出しレースと商品探しゲームを実施しました!
 ABCグループにわかれて挑戦!みんな頑張って探しました!


 そしてアクアコーナー!
 メダカさんをすくったり、袋につめたりしました!
 袋に空気をいれて、いきものをパッキングするって
 大変な作業でしたね!


 あとは小動物コーナー!
 どちらがオスかな?メスかな?
 みんな一緒に見えるけど、部分的に位置が違ったりして
 オスとメスの違いを見比べるのも面白いね!
 知識が深まりました♪


 わんちゃんのトリミングコーナー!
 実際にわんちゃんをシャンプーして
 キレイにしてあげました♪
 優しく泡で洗って、シャワーで流して...
 とっても良い体験になりましたね!


 最後はドッグトレーニングコーナー!
 わんちゃんのしつけってとっても大事!
 「おすわり」や「ふせ」など、基本的な動作を
 トレーナーに教わりました♪
 わんちゃんもとっても楽しそうでしたね!



 :::午前の部:::
 

 :::午後の部:::
 

 朝からあいにくの雨と雷にも関わらず

 ご参加いただきありがとうございました!

 また次回開催時にも事前に告知&予約開始させて頂きます♪

 是非ブログをチェックしてみて下さいね!!


 

いいね
4人がいいねといっています

2019年08月07日

夏休みお仕事体験開催いたしました☆Part2

こんにちは!
アミーゴ伊丹店の原です♪

今回は8/7に行われた
お仕事体験の様子をご紹介します

今回は、 トレーニング→トリミング→レジ
→ アクア→小動物→犬猫CAの順番で
体験していただきました~

お次は午後の部

※掲載許可を頂いております。

○×クイズでお勉強♪

トレーニング!

怖がりさん克服だ!

ごほうび、ごほうび♪

シャンプー体験!

もこもこ

あわあわ

POP作りだよ!

みんな上手だったね!

お店に貼ってるよ!

アクア!お魚さん飼ってる率が過去一番でした!!

ボトリウムも初の試み、、、

お店で期間限定販売中だよ!

へびさんこんにちは!

ウサギさんのお部屋をきれいにしよう♪

どうどう?

みんな食べたかな?

最後はこいぬちゃーん!

仔犬ちゃんと大人のわんちゃんはポイントが違うんだよ~~

みんなお利口さんだね!

最後はリンパマッサージ!

上手だね☆

よく頑張りました!!

みんなありがとうね~~次は春休みにお会いしましょう☆

いいね
11人がいいねといっています

2019年08月07日

夏休みお仕事体験開催いたしました☆Part1

こんにちは!
アミーゴ伊丹店の原です♪

今回は8/7に行われた
お仕事体験の様子をご紹介します

トレーニング→トリミング→レジ→
アクア→小動物→犬猫CAの順番で
体験していただきました~



まずは午前の部から♪

お仕事体験スタート!!

まずはドッグトレーニング!

オスワリ!

ふれあいタイム♪

お次はシャンプー体験♪

あわあわもこもこ

みんなでピノコを洗ったよ!

レジではPOP作りに挑戦!

みんなとっても真剣!

お店に実際に貼ってるよ!

お次はアクア!

ボトリウムを作ったよ!

大人気でした小動物!!

レオパえさやり体験

ウサギさんのお世話もしたよ!

首にもまけちゃうんです☆

とっても大好評でした☆

最後は犬猫生体!

触り方の練習をしたよ!

リンパマッサージにも挑戦!

みんなとっても上手だね!

仔犬ちゃんはやっぱり可愛いね!

最後は修了証書授与!

みんなほんとにありがとうねーーーー♪

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る